※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めてのつわりで上の子のお世話が大変です。年子妊娠の方のつわり対策について教えてください。

1人目の時はつわりがなく、今回初めてのつわりです。
上の子は4月から保育園に(週3)でいきます。
つわりが始まってしまい、気分が悪い時など上の子が泣いても動けなかったりします。
義母、実両親は仕事をしておりますので頼れなく困っています。
上の子はまだハイハイもできないので、だっこをしなければいけないのですが…
年子妊娠、年子出産された方つわりがあった時どうされていましたか?

コメント

reemii

私も現在つわり中で今がピークです😣💦💦
一日中ムカムカして吐きすぎて吐血してます💦息子は一昨日からはいはいするようになり、更に目が離せなくなって余計大変になりました😢はいはいしながら後追いして抱っこするまでギャン泣きですが、吐くのはどうしても我慢できずその間は申し訳ないですが泣かせてます💧💧💧つわりがあるからって育児は休めないしワンオペだしきついです🤣どんなにきつくても息子が抱っこ抱っこって手を伸ばしてくるのでほとんど抱っこしてます、、笑

𝓡.

1人目同様最初から最後まで悪阻で
入院も経験しましたが 、
できるだけ頑張って動きました 。

でも 、ほぼ寝たきりで部屋で遊ぶ娘を
眺めて過ごすことも多かったです 。

娘は7か月から立ちはじめて
10か月から外でも歩くようになったので
出産ぎりぎりまでなるべく動ける時は
お散歩したりしました 𓂃𓅯

12kgくらいありますが
抱っこももちろんしてました 。

保育園にも行ってないので
ほぼ気合いで乗り切った感じです ☻

悪阻が酷すぎたおかげで
娘が洗面台やお風呂場 、キッチンに
わざわざ行って おえっ て言います ( 笑 )