※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子が発熱し、四種混合の予防接種後に熱が上がっています。お風呂は入れても良いですか?解熱剤を使うべきでしょうか?熱が出た時の対処方法を教えてください。

1歳7ヶ月の子の発熱。
今日四種混合の予防接種4回目に行ってきました!
お昼寝から起きてから小刻みに震えて様子おかしかったので熱測ったら38.2ありました。その後しばらくきて明らかに熱くなってて39.6に上がってました。

上の子は熱出たことなくて、、、どうしたらいいのか焦ってます( i _ i )

お風呂入れてもいいのですか?

前もらった解熱剤があるのですがつかうべきですか?

他、熱出した時にやるべきことなど教えてください( i _ i )

コメント

ままり

結構な高熱なので、病院に行かれるのをオススメします…>_<…

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    行ったほうがいいのか、、、
    39度は初めてです💦

熱のわりに元気で遊んだりもしてて食欲もあるのでとりあえず今日は様子見てみます( i _ i )

• 3月9日
ひま

予防接種受けた病院に電話した方がいいかもしれません😵
うちの娘も予防接種後に熱が出たことがあります💦
お風呂は高熱なら入れないです!

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    電話してみます!!
    副反応なのか、鼻水咳でてるので風邪なのか微妙なところです、、
    お風呂入れないでおきます( i _ i )
    熱のわりに遊んでるし機嫌も良くご飯も食べてるので、大丈夫な気もしますが( i _ i )

• 3月9日