※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

初診で5w3dと思っていたが、胎嚢確認できず4w後半と言われた。排卵日等を考慮しても疑問。なぜ4wと判断されたのか不安。

5w3dだと思って初診に行ったら、まだ胎嚢確認できず4w後半くらいだと思うと言われました。
排卵日も基礎体温と内診で診てもらってたので間違い無いので、5w3dだと思うのですが、なぜ胎嚢確認もできないし4wくらいと先生は判断したのでしょうか?
不安で😔

コメント

排卵日とかを見てもらっていたのと同じ先生ですか?
多分ですが、赤ちゃんの大きさから週数を計算してるんだと思います🤔
胎嚢が見えたら週数変わることもあるかと思います☺
私も初期で週数変わったことあります😂

• せな

せな

はい、同じ先生です!
    なるほど🙂週数変わるのですね。胎嚢が見えなかったことがショックと不安で😣

• 3月9日

退会ユーザー

不安になりますよね😭💦
    私も不安でした💦
    今日は赤ちゃん見えると思うよーって言われてウキウキ内診したら胎嚢しか見えず…先生もえ!?ってなったり…😭💦
    でもその後は順調に成長し、その子は今月5歳になります🤗
    なので、難しいとは思いますが、出来るだけゆったりした気持ちでいて大丈夫ですよ☺️
    うちの子と同じでちょっとのんびり屋さんなのかもしれないですね😊❤

• 3月9日
  • せな

せな

ありがとうございます😊励まされました😭✨
    ゆったりさんなんだと思うようにします❤️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの成長スピードは人によって違うので、
排卵日確実でしたら少しゆっくりなのかもしれないですね😊

• せな

せな

そうですよね。焦ったらダメなのですが、見えなかったことが不安で😖

• 3月9日