※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

義母からもらった兜が中古で、自分では飾りたくない。返すわけにもいかず、困っています。

昨日義母から兜買ったから取りに来てと言われ取りに行きました。
が、欲しいと思ってた小さいサイズのケース入りのでもなく
とっても大きいです。
それよりもなんだか開けてみたら、ダンボールはリンゴが入ってた箱で覆われてて、無駄にガムテープ貼ってある笑
なんだか紙に知らない名前が書いてあったり
溝に埃が付着してたり、今風な兜じゃなかったりで明らかに中古だろ。って感じです。
旦那のお古というわけでもなく、高かったのよと言われたので誰かから買い取ったのでしょう、、。
なぜそれをいかにも新品を買ったように言うのか、
バレないと思ったのでしょうか。
何より子供の為に用意してくれたものが自分からして誰かもわからない人の兜だなんて気持ち悪くて飾りたくありません。
風習など気にせず実母に頼むから自分で買えば良かったと思います、、。
貰ってしまった手前返すわけにもいかないですよね、、。
旦那にも強く言えないですし、、兜の処分って大変そうだし
困りました😔😔

コメント

えび

高かったのよは余計ですよね😫安くていいから新品を…。大きいと邪魔だし困りますね💦
うちは買おうとしていたところ、パパのがあると言われ…すごく大きかったのでパパ実家に置きっぱなしです🙄

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですよね。
名前の旗などはありますか?

まだないのであれば
これはどちらで買ってくださったのですか?
名前の旗も作りたいので
参考にさせてください!
っと探ってみるのもいいかもしれません。

BOY

うちはそういうことになったら面倒だなと思っていたので、妊娠中から兜はいらないからねと義母に伝えていました🤣
でもいざ生まれると実母に、やっぱり男の子は家に兜があった方がいいよ💓と言われ私もそう思うようになり実母が買ってくれました!義母が家に遊びにきた時に兜が飾ってあってびっくりしてました。いらないって言ったよね…と(笑)気持ちが変わったとサラッと流しました😂
大きいのってはっきり言って邪魔ですよね💦しかも明らか中古っぽいのって。失礼すぎます。。
実はうちのお母さんが生まれる前に買ってくれていました〜!お母さん忘れたみたいで!と言って、新しいの買って飾るのはダメですかね😭