※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの寝かしつけや夜中の起きる頻度に悩んでいます。授乳後に寝かせると目が覚め、夜は23時頃まで寝つけません。日中も寝がちで、授乳時間が短くなったことも気になります。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。


お風呂上がりの寝かしつけに1.2時間掛かります😫
お風呂上がりの授乳後に寝てても
お布団に下ろすと目が覚めるみたで
結局23時頃までちゃんと寝てくれません。

夜中も1時間半〜3時間間隔で起きるし
寝起きは大泣きをすることが大半です。
そして寝かしつけるのに苦労します。

日中も寝愚図りがあり
授乳や抱っこすると寝てしまいます。

授乳は左右10分ずつしてましたが
飲み過ぎだったみたいで最近は7分ずつです。

どうしたら夜の寝かしつけが
すんなり出来るんでしょうか?

コメント

はある

その頃は上手くいかないことが多かった気がします✋赤ちゃんも上手く寝られない時期だとか✨月齢と共に上手く寝られるようになってきましたよ!

もち

毎日お疲れ様です☺️
大変ですよね。その頃は娘もそんな感じでした!最初は別の布団で寝てましたが、2ヶ月の終わりくらいから横で寝るようになったら朝方まで寝るようになりましたよ☺️