※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

大好評初孫フィーバーな両親…家に来る度、娘にたくさんお菓子買ってきて…

大好評初孫フィーバーな両親…家に来る度、娘にたくさんお菓子買ってきてくれるのはいいけど、お腹いっぱいになるまで食べさせちゃうのがちょっと…💦

離乳食始まってから、たまごボーロ食べさせたいとよく言ってたので、お菓子によく含まれている小麦・卵・乳製品を初期のうちにクリアさせたけど、まだお砂糖ダメだし、ハチミツなんて言語道断!

甘い物は消化で胃腸に負担がかかるからとか、歯がまだ上下3本ずつしかないから固くて食べられないとか、色々言って回避させてるけど、娘も一度お菓子見つけてしまうとすごく欲しがるから大変😵

コメント

ミニもも

うちもいっぱい食べさせたがるので困ります😥
食べてる姿が可愛いらしく…気持ちは分かるけど…って感じです💦

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

そうなんですよね💦美味しそうに食べてくれるし、懐いてくれるし、おねだりされたらあげちゃうんですよね😵

ご飯の量減らしたり、食べる時間ズラしたり…後が大変です💦

• 3月9日
  • ミニもも

ミニもも

分かります~😭栄養バランスが気になっちゃいますよね💦

気持ちは分かるけど、ご飯食べなくなるから少しにして!と、最近は注意しちゃいます😥

• 3月9日