※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

保育園に4月から行きます。保育園の申請する時に仕事復帰はいつですか?…

保育園に4月から行きます。
保育園の申請する時に仕事復帰はいつですか?と聞かれて4月26日の予定ですと伝えました。
ですが、慣らし保育のことや、GWのことを考えてなくてそう伝えてしまいました💦
保育園に入れたら在職証明書を期限までに出さないといけないんですよね?
4月26日から復帰すると役所の人に伝えたのにその日に復帰せずGW明けから復帰して在職証明書を出すとなると退園しないといけないですか?

接客業なのでGWは仕事なので出来ればGW明けから仕事復帰しようと思ってます。これは店長と相談します。

コメント

トミー☆

市によって違うので市の決まりを確認した方が良いと思いますよ!
私の市では4月復帰なら4月末までに復帰しないといけない決まりでした💦
なので4月末から復帰という形にしてゴールデンウィーク明けまで有給休暇にしました!

• 23

23

コメントありがとうございます😊
    やっぱ4月復帰と伝えてるのに4月中に復帰しなかったらいけないですよね💦
    役所に聞いてみます😣

そういう方法もありですね😳✨有給あるので店長に聞いてみます😊

• 3月9日
  • トミー☆

トミー☆

私の隣の市は翌月の15日までに復帰との決まりのところもあるので、その市の決まりによりけりですね💦

有給消化できればいいですね☺︎

• 3月9日
  • 23

23

そうなんですね✨
    市によって違いますよね💦
    明日役所に行ってきます😊

• 3月9日