※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

旦那が先々週の金曜から、喉の痛みを訴え、そこからひどく咳をします。…

旦那が先々週の金曜から、
喉の痛みを訴え、
そこからひどく咳をします。

「病院に行ってほしい」と言っても
「治ってきてる」と言って、
行ってくれません。

実際、咳は出続けているし、
家ではマスクもつけず、
平気でこどもとお風呂にも入る。
咳をするときは、
口を覆うことさえしてくれません。

注意しようものなら、
嫌な顔をされるので、
言いたくもなくなりました。

でも、小さな子どももいるし、
コロナも流行っているので、
心配です…

こどものいる父親の行為とは思えない。

一週間以上、咳が続いている今、
病院に行くようお願いするのはおかしいでしょうか?

コメント

まま

コロナじゃなかったから咳喘息ですかね。私の旦那も体調崩すと咳だけがなんちも続きます。

悪化する前に病院いけって毎回言ってます。おかしくないですよ。

  • ちょび

    ちょび


    コメントありがとうございます。

    ですかね。
    ほんと咳だけ。
    市販薬も飲まないし、
    手のつけようがないです😭

    • 3月9日
deleted user

熱がないなら様子見ですかね💦
風邪の症状に似ているのでわかりにくいですよね💦
旦那も咳をしますが、花粉症や鼻炎持ちで、これで病院行って逆にコロナ貰ってきても嫌だな。って思ってます💧

  • ちょび

    ちょび


    コメントありがとうございます。

    そうなんです。
    判断が難しいところですよね💦

    発熱が続いたり、
    倦怠感があれば即連絡。
    というのが政府の方針ですが、
    最近は、咳だけ、鼻水だけ
    という人も陽性反応が
    出ているので、
    すごく怖くて…

    検査までしてほしいという
    わけではありませんが、
    処方薬を飲んで、
    治ってくれれば心配は
    なくなるし…

    病院行くのがいいか、悪いか…
    難しいですね。

    • 3月9日
deleted user

うちの旦那はそのパターンでした。しかもRSウイルスに感染しており息子が見事に移って入院。感染源の旦那は付き添いも見舞いにも行けず一人で付き添い地獄でした😭ムカつきすぎて本気で離婚も考えました!
自分の無自覚さがお子さんの命も危険に晒すかもしれないというのをよく言って聞かせた方がいいです。

  • ちょび

    ちょび


    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    ちなみに、旦那さまは、
    発熱はされましたか?

    RSウイルスは、
    昨年、息子がかかったので、
    お気持ちよくわかります。
    息子発信で
    娘も感染したのですが、
    気管支炎を併発した息子は
    入院で、大変でした💦

    なんの病気にしろ、
    家族に広がったら大変。
    そのことを、
    もう少しわかってほしい
    ですね。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑なに熱も測ろうとしなかったので不明ですが、かなりしんどそうにしていたので発熱もあったんじゃないかと思います😣病院行かないなら子供が心配だから実家に帰るからね!?とか言ってみてはどうでしょう💦

    • 3月9日
  • ちょび

    ちょび


    RSウイルスならやっぱり
    発熱症状ありますよね。
    じゃあ、
    今回、うちは違うのかな…

    ほんと、
    それぐらい言わないと
    効き目ないかな…

    咳をするたびに、
    「マスクしてね」
    ごはんのたびに、
    「くすり飲んだ?」は、
    もう言い飽きました💦

    • 3月9日
ママリ

今ではないですが、
うちの旦那も似たような状況になります。
咳する→マスクしてよ!
薬飲んでよ!
↑言わないとやらない

本人は大丈夫と言う😩😩
大丈夫ってゆうか、
こっちが大丈夫じゃねーからってよく思います。笑
しつこく言うとキレ出します
😩😩

  • ちょび

    ちょび


    コメントありがとうございます。

    一緒ですね。。。
    ちなみに、病院は?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    無理やりいかせます笑

    • 3月9日
  • ちょび

    ちょび


    素晴らしい!
    行ってくれるんですね。笑

    ちなみに、
    なんて諭すんですか?笑

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    私と〇〇←息子に移って
    家族共倒れは困るから、
    病院にお願いします。
    席があるようならそのまま実家に🙏って感じです笑
    大体喧嘩になりますが、

    子供に移り子供が体調くずさしたら大変なのこっちだし、
    あんたの心配ではなく、
    こちらが移った時のリスクをいつも話すところからはじまります笑

    • 3月9日
  • ちょび

    ちょび


    ですね。
    うちも大体その流れ、
    そして喧嘩。。。

    それも、こどものためですかね😅

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    自分の体調ぐらい自分で管理完結してくれ笑

    • 3月9日
  • ちょび

    ちょび


    ほんと、その通り。
    独身時代とは、状況がちがうんだから笑

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    いやー本当それです。
    小さい子が風邪になると
    次ママに移ったり、
    大変ですよね。。
    その発信源が旦那だったらブチギレです笑

    • 3月9日
  • ちょび

    ちょび


    そう。
    「風邪でしんどいのに、
    怖いし…」
    と言われますが、
    それなりの対応をして、
    言ってくれ、って感じです。。。

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    怖いしって、、
    こっちが怖いわ!ってなります笑笑

    • 3月9日
  • ちょび

    ちょび


    ほんと、
    子どもが生まれて、
    大変さのあまり、
    病気にならないようにと、
    私も変わったんだと思いますが、
    旦那は変わらないんですかね😅

    おもいっきり愚痴はいちゃいました、
    すみません💦💦笑

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや!
    うちもそうなんで、
    気持ちよくわかります!
    それで喧嘩になるとか、、
    私間違ってる?とか一瞬疑問になりますが、間違ってない笑笑

    • 3月9日
  • ちょび

    ちょび


    ありがとうございます😂
    その言葉に勇気づけられました!笑

    きっと、一生この掛け合いに
    なりそうですが、
    己の思いに揺るがず、
    頑張りますっ😭

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちもこの掛け合いですよ笑
    めんどくさいから咳とかしないでくれって感じですよね😩😩‼️

    • 3月9日