※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

父が癌で治療しない予定。退職悩み中。家族のサポートあり。皆さんは退職しますか?

父が癌と診断されました。実家は関西、私は関東に住んでます。
これまで、心筋梗塞、脳梗塞を患い疲れたので治療はせず、残りを楽しくすごしたいという本人の希望から治療はしない予定です。
先生の話だと、進行状況にもよるが1~2年とのことです。

12月から正社員で働きだしたところだったのですが、退職しようか悩んでます。
主人は元々出張が多くほとんど家におりません。専業でも生活していけますし、結婚前に働いていた職場から保育園決まり次第、実家にいる間だけでもいいから時短で戻っておいでと言って頂けたので、実家帰っても仕事はあります。
保育園も認可外なら空きがありそうです。
主人もこっちにいて子供もいたら何かあった時すぐに駆け付けられないし退職して亡くなるまでの間実家に帰りなさいと言ってくれました。

ただ働きだしたところ&子供の病気で休みまくっており辞めると言いづらいのと、親の病気で仕事まで辞めるのかと言われそうでびくびくしています。
同じ状況なら皆さんは退職されますか??

コメント

deleted user

何を言われても退職してご実家に帰ってください。
残りの時間、楽しく過ごさないともったいないです。
お子さんの記憶にも残るよう、少しでも早く帰ってあげてください。
そして沢山美味しいもの食べて、遊びに行って、写真撮って、後悔無いようすごしてください。

何か言われて嫌な思いするのはその時だけです。
帰らずにお別れしたら一生後悔しますよ。

ももちゃんまま

周りの目気にして
親と過ごせる最後の二年間
無駄にしたくないので辞めます。
お父様残念ですが
少しでもよくなりますように😔
時間大切に過ごしてください!

ゆっちゃん

私も同じ立場です。
今は関東、実家は大阪です。
母が3年前に他界してますが、もう少し面倒みてあげればよかったと後悔してるので、もし父がそうなった時はすぐ帰るつもりです。
仕事は落ち着いてから探してもいいのでは?
親との時間は大切ですよ。
今はそこを優先してあげてください。
私みたいに後悔されないように😊
お父様少しでも回復されるといいですね😊

のぞみん

私も社会人になってから父親を癌で亡くしてます

癌と診断されてから1年ちょっとしか面倒みてあげられませんでした😢

実家で一緒に暮らしながら私は仕事もしてましたが、仕事しなくても生活に余裕があるならずっと傍で面倒みてあげたかったです

通院や入院の付き添いもしたかったし、自力で食べられなくなる前に手料理もたくさん作ってあげたかったなぁと後悔してます

残された限りある時間をご家族と一緒に後悔のないように過ごされたほうがいいと思います

はじめてのママリ🔰

私も関東に嫁いで実家は関西です。

余命3ヶ月と言われてから、亡くなるまで毎日そばにいましたが、
それでもやはり、もっと元気なうちから側にいて支えてあげたかったと、毎日後悔しています。
何をしても最後には後悔が少なからず残ります。
ですから可能であれば1日でも長くお父様のそばにいてあげて下さい。
それがゆくゆくはお互いのためになると思います。

お仕事の件は、気にされずに退職を伝えられたら良いと思います。
従業員は他にいくらでも雇えますが、お父様にはあなた様しか居ませんから。