※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにちいちぜん
妊娠・出産

妊娠検査で2人目の妊娠が発覚。1歳2ヶ月の息子がいて、健診に上の子を連れて行くか迷っています。主人の仕事が忙しく、待合室での気遣いも気になるそうです。体験談や意見を募集中です。

2人目以降の妊娠 検査について


先日妊娠検査薬で妊娠が発覚しました

いま1歳2ヶ月の息子がいます
靴で歩けるようになり
いろんなところに行くのが楽しいようで
手を離すとすぐにいなくなります


おそらくいまは5週目で
来週再来週には病院に行こうかと思います

主人が販売業でほぼ毎日仕事
休みであっても臨時で呼ばれたりすることも
多々あります


みなさんは2人目以降の妊婦健診のとき
上のおこさんを連れていきましたか?



最初は婦人科で 不妊治療などをされている
患者さんも一緒の待合室なので
気になるかな とか考えてしまいます



みなさんの体験談やご意見おまちしてます

コメント

ままり

きっずルームのある産婦人科に行ってます!
最近は歩けるようになり
ぷら~と行っちゃうので検診中は預かってくれるので
助かってます!

  • いちにちいちぜん

    いちにちいちぜん


    行こうと思ってる病院は
    キッズルームがあったのですが保育士が足りなく閉鎖されてるみたいなのです(;;)
    あると助かりますよね!

    • 3月9日
あす

主人も仕事が休めず、土曜日も予約で埋まっていたため、娘連れて行きましたよ😊
予約制ではありましたが、順番があとどのくらいか聞いて、近くの公園で遊んだりしていました✨

  • いちにちいちぜん

    いちにちいちぜん

    やはり連れていくしかない状況もありますよね!
    ほかの人の迷惑にはならないように気をつけて行こうと思います!

    • 3月9日
deleted user

2ヶ月前に初めて息子を連れて行きましたが、待ち時間が長い場合はそれはもうカオス状態でした😭
キッズスペースもすぐ飽きて歩き回りたがるし、やはり不妊治療の方かとても嫌な顔されたり、お腹の大きい方もたくさんいて邪魔もしたくないし…できれば預けていかれた方が楽かなって思います😭うちの場合は大人しくできない歩き回りたがる、いろんな人に絡みに行く感じの落ち着きのなさなので参考になるか分かりませんが💦

  • いちにちいちぜん

    いちにちいちぜん

    やはりカオスになることも想定しないといけないですよね(;;)
    息子も近くの人の顔をのぞきこんだり服引っ張ったりするので同じ感じかと、、、、笑

    • 3月9日
deleted user

うちも主人が仕事休めないので娘連れて行ってます。
近くに婦人科もやってる病院と産婦人科(産科メイン)の病院あったので産科メインの病院選びました。
キッズスペースもありますし、子ども連れも多くてよかったなと思います。

  • いちにちいちぜん

    いちにちいちぜん

    キッズスペースあると助かりますよね(;;)
    行こうと思ってる病院のキッズスペースが狭いのですぐに出ていきそうです(;;)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助かります〜!
    絵本とか…
    金曜日の午前中だとアンパンマンテレビでやるし笑
    私が言ってる病院も狭すぎて子ども2人入ったら満員ですが笑
    無いよりマシだと思ってます笑

    • 3月9日
deleted user

1歳3ヶ月の娘を連れて
初診から3回ほど産婦人科に行きました😊
私が行ってる産婦人科はキッズスペースが無いので
子どもがチョロチョロするのでちょっと広いとこで待っていたりしてます。
内診する時も抱っこしていたり看護師さんが抱っこしてりしててくれました😊

次から母子手帳を貰って妊婦検診が始まるので
ちょっと時間がかかるので子どもを見ててくれる人を
誰かしら一緒に行く予定です😊

とろろ

初診で連れていきましたが、大変でした😅
人気の病院で待ち時間が長くて💦
じっとしていられませんでした。
キッズスペースもありますが2人も入れば小さく、入れませんでした😅
一度帰宅してお昼寝しました笑
血圧計の計測の時は看護師さんに抱っこしてもらいましたよ。

誰か一緒に来てもらえたら良かったなーと思います。なかなかいませんけどね😅

はるな

キッズルームがあり子供をみてもらえる病院に平日予約しましたが、コロナの影響で子連れ❌になりました

今出産時面会❌な病院増えて行ってます
なので、病院に、確認した方がいいですよ

RKまま

同じ月齢の男の子がいます!

実家が遠方のため預ける人がいなくて
連れて行ってますが、、待ち時間長くてほんっとに帰る頃にはクタクタです😅
検尿や測定するのもやっとで、病院が怖いのかエコー中は泣いて先生の声も聞こえません(笑)

みなさん預けてこられてるか、学校へいっているか、1人目妊娠なのかで
子供連れはほとんどおらず
ゆっくり雑誌読まれてる方ばかりなので
ほんとに連れて行くのが憂鬱です🙄
来月からは保育園なので保育園で預けて検診へ行く予定です😵

預けられるなら預けられたほうがいいかもです💦

イリス

子連れ禁止の婦人科でなければ連れてっていいと思います。
まぁ大変なので、預けられるならその方が楽ですが…。

トモヨ

診療所の婦人科で検診受けてます、完全予約制です✋
預け先も無いので妊娠分かってからいつも一緒に連れて行ってます★

経膣エコーの時は一緒に内診台に抱っこして乗ったり、腹部エコーになってからは看護師さんが見ててくれてます(^O^)