※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.s
お金・保険

上の子の出産代は8万円でプラマイゼロだったが、今回の出産代は15万円で7万円しか返ってこない理由は何でしょうか?

2人とも帝王切開で出産しています
上の子の時の支払いが8万円でした
下の子は切迫早産で入院代が9万
出産代で6万の計15万でした

どちらも高額医療申請したのですが、
上の子の時約8万いくら戻ってきて
支払いプラマイゼロでした

今回返ってくるお金が7万くらいだそうです
なぜ今回はプラマイゼロにならないんですか、、?

コメント

Y

切迫早産と出産は別々の月だったり、月を跨いだりしていませんか?

  • o.s

    o.s

    してないです!
    どちらも12月です😢

    • 3月9日
神流

病院は一緒ですか?
高額医療費は月ごとの上限なので月をまたいで入院されるとプラスでかかります。
後は保険適用分のみが高額医療費の扱いなので自費の支払いが多いと手出しが違うかと思います。