※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
ファッション・コスメ

ユニクロのロンパース70で現在、手足が萌え袖のように程よく隠れる程度…

ユニクロのロンパース70で現在、手足が萌え袖のように程よく隠れる程度で、次は80サイズを買おうと思ってるのですが、まだロンパースデザインの方がいいですよね?

これからの時期、ボタン留める暇がないほどよく動くというのも聞いたことがあるのですが、セットアップの方がいいのでしょうか。セットアップはお腹出ないのでしょうか。

その際、セットアップでも80で問題ないでしょうか。
メーカーによるとは思うのですが、とあるサイトのトレーナーとパンツのセットアップのレビューを見ていたら1歳の子に80を着せたらまだ大きかったとあったので、まだ半年にもなってない子に着せたら、服に着られてしまうかな、と迷っています。

質問ばかりでスミマセン…。

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

まだ3ヶ月なら70のロンパースで大丈夫そうな🙄💭
赤ちゃんが大きめなら80サイズですかね🤭✨
うちの子は身長体重は標準で、70サイズを8ヶ月くらいまでは着てました!
80サイズは1歳半まで、ものによっては今も着れてます🙆‍♀️
セットアップは、5ヶ月あたりで初めて着せました!
今となっては、ロンパース姿って赤ちゃんの時までなので、もう少し着せれば良かったな〜なんて思ってます😂💗

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは半年すぎまでロンパース着せてました!(股下だけボタンのやつ楽でしたよ!)
セットアップならサイズはまだ70でもいいと思います!
お腹は出やすいかな?って思います^^;
ロンパースでも今キツすぎるとかなければ70でもいいかなって思います!
1歳の時に80で上は良くてもズボンやスカートはゆるゆるで下だけ70でした‼

ママリ

生後3ヶ月で80は大きいと思います💦
あまり大きすぎると赤ちゃんが服に埋もれて最悪の場合窒息なんてこともあると思います💦
ボタンがとめにくくなったら
70のセットアップにしたらいいと思います。
セットアップでも中の肌着でお腹は出ないので大丈夫ですよ😊

あんどれ

ロンパースの方が着せやすいと思います😄
腰が座る前はセットアップだと着せづらいです😅
うちの子は成長曲線の真ん中あたりですが、現在80の裾を折って着てます。

はじめてのママリ🔰

わたしは赤ちゃんのロンパース姿が大好きなのでロンパース着せてました☺️
うちの子は70サイズのロンパースは8~9ヶ月頃まで着てました!
ちなみに息子はユニクロのセパレートの肌着80が今丁度いいぐらいです!
洋服セパレート着せるなら肌着をボディ肌着にすればお腹は出ないと思います☺️

ママリ

セパレートにすると、洋服の丈だけじゃなくてウエストも大切になってきます。写真を見ると細身のお子さんに見えましたので、80のズボンはまだぶかぶかになってしまいそうですね💦
私だったら春物は70のロンパースを買い足して、半袖になったら80のセパレートにします💕
セパレートの下にボディ肌着を着せるとお腹が出なくて良いですよ👍

ゆか

1歳半ですが身長80cmで、基本80のものを着てます。
細身のものは90も買ってみましたが、90は身幅が大きくなるというより、手足が長くなるのでまだまだ折らないと着れないなぁ…という感じです。
70はあっという間に過ぎましたが、まだ60でも着れそう良さそうですよね?大きめを買いがちですが、ぴったりサイズの方が動きを制限しないなーと思いました。

あと、うんちが背中漏れした時にセパレートだと上を脱がせる際に頭を経由させないと脱げないのでかなり手間です💦
部屋着としてはロンパースの方が着替え楽ですよ✨お出かけ着としてはセパレート着せてました😄

離乳食が始まってうんちが固まってくると背中漏れすることも少なくなると思います✨

瑠璃

みなさま
たくさんのコメントありがとうございました😊とても参考になりました🌸
まだ70のロンパースでも大丈夫そうなので、春物は70を追加しようかと思います❤️
ありがとうございました🙇‍♀️