※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

基礎体温が高温期のままで心配です。排卵日は予測できるのでしょうか?

こんにちは。
基礎体温表なんですが、今まだ生理中なのに高温期みたいな体温が続いてます(^^;
3月3日~始まって現在ピンクのおりもの程度です。
一度基礎体温お休みしてて、再開したのですがこんなこと今までなくて…大丈夫なのかと疑問に思い投稿しました。
こんな体温だと排卵しないとかありますか…?
基礎体温での排卵日って、皆さんどうやって予測してますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ワーママ🌻

なかなか難しいですね、、
体温はいつも
同じ時間の計測ですか??

生理が来たということは前回排卵はしているというのがんかりますが、、今回来た生理が着床出血の可能性のある仲良しはありましたか??
測り間違いか高温期が続くのであれば妊娠ということになります、、

私は冬はたくさん布団をかぶるので基礎体温は夏よりも上がりました。まだ再開したばかりのようなので今回妊娠じゃなくてももう少し継続的な基礎体温表が必要ですね🙂

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    いつも同じ時間で寝起きに測ってます。

2月14、16、22日あたりに仲良しありましたが、がっつり出血してたから違うかな…?と言う感じです(>_<)
    布団とかの関係もあるんですね。

もう少し測ってどうなるのか、様子見た方がよさそうですね…(・・;)

• 3月9日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

結構ガッツリ出血したのが着床出血だったって方もいるみたいですよ🙂本当に稀な話ですがwあと数日測って高温期なら病院に行ってもいいかもです🙂

• 3月9日