※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
お仕事

旦那の仕事に危機感がなく、イライラしています。私は妊娠中でお金が心配。旦那に働いてほしいが、今は日払いの仕事で不安。どうしたら危機感を持ってくれるでしょうか。

どうしたらよいかわからずイライラするので、質問させてください。

私は、20wの初マタです。
質問ていうのが、私の旦那の仕事のことです。前職の会社(鳶職)は給料が安定しないということで辞めて、仕事を変わったんですが、そこはすぐ辞めてしまい、次をすぐ探すとはゆっているんですか、ここで問題は、悠長に職を探すほど、貯金はなくすぐにでも働いてもらわないとヤバい状態なのに、なんだか危機感がないとゆうか。なので、無理やり日払いでもなんでもいいからして、とまくし立てたら、渋々日払いで、働いてるんですが、昨日、今日は仕事はないらしく、ずっと家にいるので、多少イライラしてます。
これからどんどんお金持ち必要になってくるのに危機感のなさにイライラしましす。私も来月から短期で働く予定なんですが、できれば私の給料はすべて貯金したいぐらいなのに、旦那のことがこんな状態でとても不安です。
お金のこと考えるのは本当にユーウツです。
どうしたら、危機感とか持ってくれるんですかね。

コメント

ザト

家計のこととか表にしてみたらいかがですか?男の人は目で見て理解する生き物ですし、口で説明してもわかってもらえないので。
我が家は70歳までのマネーシミュレーションをエクセルで作成して毎月更新し、夫がいつでも確認できるようにしてますが、作ってからはお小遣いが足りないとか遊びに行きたいとか言わなくなりました(●´人`●)

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

お返事ありがとうございます。
    私も家計簿とかつけて、みせてるんですが、お金のことのはなしをするとすぐフキゲンになり、話が進まないので、堂々巡りです。(´・ω・`)

• 5月26日
  • ザト

ザト

それなら他の人に立ち会ってもらって話し合うと良いですよ!
    不機嫌になられても逃げられそうになっても、お金のことをきっちりしてからじゃないと結婚はできないと思いますし💦

• 5月26日
RIRI☆mama☆

ウチもまったく一緒です!!
先月、前職を辞めて探していますが、なかなかいいところがないとか言って真剣に探してません(>_<)
そんな状態なのに、友達と遊びに行ってくるわ!とか言われて腹たちます!!
あたしは育休中でまだ働けないし、お金も底をついて来そうなのに、男の人って本当に危機感がない!
お金のこと考えると、本当に憂鬱で仕方ないですよね!
さっさと仕事探して欲しいですね!

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

お返事ありがとうございます。
    本当にユーウツです。(´・ω・`)
    うちはまだ入籍はしてないんですが、こんなんなら入籍も考えちゃいます。
    ホント、今後の生活への危機感持ってほしい。

• 5月26日