※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

コロナと花粉が心配でお散歩に行けません。公園は安全そうだけど近くに小さい公園しかなく、感染拡大も不安。花粉症もひどく息子も同じ症状。外出すると症状が悪化して病院へ行かないといけないかも。車もないのでドライブもできず、外の景色を楽しみたい。家にいると興味が広がらない不安があります。アドバイスをお願いします。

コロナと花粉が怖くて天気がよくてもお散歩に行けません😣

コロナに関しては公園なら菌がこもらないから大丈夫とテレビでやってましたが、近所に小さい公園しかなく、行っても小学生が走り回っていたりボールで遊んでいるので危なくて。

それにこれだけ感染者が増える一方だとすれ違っただけでもうつるの!?とか不安になります。

そして私も花粉症ひどいのですが、息子もどうも花粉症のようで私が鼻むずむずするなと思ってると息子もくしゃみ連発します。

部屋にいてくしゃみ出てるのに外出たらもっとひどくなって病院いかなくちゃいけなくなるかな?とも思います。

私は車もってないのでドライブもできず💦

ほんとはこれからいろんなお花とかも咲くし蝶々とか虫とか見せてあげたいし、 あったかくなったからいろんなとこお散歩行きたいのですが😣

せっかくいろんなことに興味が出てきていろんなこと吸収するのに、ずーっと私とふたりでうちにいるだけじゃだめなんじゃないかと不安になります。

なにかアドバイスもらえると助かります😣

コメント

まいまい

鼻の下、目の周り、口元にワセリン塗ったげて花粉予防してます☺️
家も玄関に空気清浄機置いて、玄関で着替えさせて顔洗って頭は濡れタオルで拭いたげてます✨
屋外遊びはコロナの心配もほぼないし春のお花が咲いてきて綺麗で気持ち良いですよ~❤️

  • まいまい

    まいまい

    すいません8ヶ月なんですね☺️💦
    その位の時だったらワセリンで予防したげてお家帰ったらお風呂にさっと入ってお互いの花粉落として着替えさせてました❤️

    • 3月9日
  • みう

    みう

    お返事遅くなってしまってすいません!
    教えていただきありがとうございます✨
    お散歩の前に顔にワセリン塗ってみます!

    • 3月9日