※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
お出かけ

トーホーシネマのママズクラブシアターに1歳の子供を連れて自分の好きな…

トーホーシネマのママズクラブシアターに1歳の子供を連れて自分の好きな名探偵コナンを観に行こうかと思い、主人に伝えたら『子供が観ても分からないし可哀想。それにお前も集中して観れないから、今度俺が見ててあげるから1人で見てきなよ』と言われました。しかし、私としては主人が休みの日は家族でお散歩に行ったり行動したいし、1人映画がちょっとと苦手です。それに子供を主人に預けなくてもできる事はやればいいと思ってるので、子供と一緒に行ける映画は魅力的です。
ただ、主人からすれば子連れ映画は子供が可哀想の一点張り。最終的には好きにすればって言われましたが、多分何かあった時はお前のせいだからなって意味なんだろうなぁ〜って思います(笑)いつも、主人の気に入らない時は『俺的にはこう思うけど、それでもこうしたいなら好きにすれば?判断はお前に任せるよ』って言うので😅
私的には、子供は抱っこしたりおしゃぶりやお菓子やパンなどをあげれば静かにしてると思っています。DVDも家では観たり踊ったりしてるので最初から最後まで愚図らないと思うし・・・っと思いチャレンジしてみようとおもったのですが💦そんな事を言われたら、行く事に後ろめたさや感染病にかかった時に責められそうで😣
結局、コナンの映画は諦めましたが、行った事ある方は何歳ごろから映画デビューしましたか?
また、デビューした時お子さんはどんな感じでしたか?
参考までに教えてください!

コメント

しー

私はこないだ、1歳2ヶ月のときにママズクラブシアター行ってきましたよ( *´꒳`* )
娘はまだそんなに興味無いだろうなーと思ってましたが、ズートピアがどうしてもみたくて...!
ホームページには場内は明るめ、音も小さめってなってましたが、思ったよりは暗くて(絵本とかは難しいかな?くらい)、音も割と大きかったです...うちはあの音量では寝ないだろうなーと思いました(´・×・`)

でもその分周りの赤ちゃんが泣いててもほとんど気にならなかったですし、娘もお菓子食べたりおもちゃで遊んだりでほとんどの時間ご機嫌にしてくれましたよ(*´ ˘ `*)♡
中も混んでなくてみんな席は離れてるし、はじっこの席を取っておけばぐずってもさっと立ってあやしながら壁際によりかかって見れました!

折角子育て中の人のためにあるイベントですし、観たいものがあるなら全然いいと思いますよー(*ノдノ)
友達はがっつり恋愛映画観にいってましたよ( *´꒳`* )笑
私はすごくリフレッシュできたので、また観たい映画あったら行きたいと思ってます✧٩( 'ᴗ' ) ✧

  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうなんですね💡やっぱり私もチャレンジしてみます❤️愚図る可能性があるのでアドバイス通り端っこの席を取ろうと思います😄✌️
    やっぱりリフレッシュは大切ですよね(*^^*)

    • 5月26日
deleted user

子供が2才前に行ってきました(^-^)アナと雪の女王だったかな(^-^)
後半飽きてきたので、壁際で抱っこしながら見てましたが、他にもそういう方いましたよ!
あと、慣れているのか、映画見ながら授乳されてる方もいて、すごいな~と思った記憶があります(^o^)

たまには映画館で映画みたいですよ~(*^^*)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    子供の集中力じゃ後半は難しいですよね😅
    授乳はスゴイ😳

    映画館でみたいですよね〜(笑)子供の世話しながらなら罪悪感もないし行ってみます🎶

    • 5月27日