※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といぴ
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で胎動が少なく不安。五ヶ月検診まで心配。子宮の辺りがくすぐったい感じがすることも。

妊娠五ヶ月になったばかりですがまだ胎動がなく1日にあるかないかくらいですけど子宮の辺りがくすぐったいよーな気がするときはあります。
五ヶ月検診は18週なのでそれまで赤ちゃんが生きてるかが分からなく、不安です。

コメント

たかゆっち

わたしが胎動はっきりわかったのは18週5日でしたよ!焦らなくても赤ちゃん信じていれば大丈夫です💞赤ちゃんのペースで大きくなってますよ🎵

いこ

胎動がわかるまでは赤ちゃん大丈夫か不安ですよね(TT)
確かに今の時期から胎動わかりますが、個人差があり20週とかすぎてからっていうこともありますよ(^^)私は20週頃に胎動ありました♪あまり考えすぎず、赤ちゃん信じてあげてください(*^^*)

あとママがゆったり横になってるときに感じやすいので、一度試してみてください(^^)

うんちょこぴー❤︎

もう少し週数が経てばもっと胎動も感じられると思います( ^ω^ )赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい★

deleted user

私はちゃんと胎動だなとわかったのは22週くらいでしたσ^_^;
それまでは内臓がゴニョゴニョしてるのか胎動なのか分からなくて💦
不安ではありますが、安定期ですから無理せず過ごしてください(^^)

ももも

私はつわりもなく胎動を感じたのも21週くらいだったので不安な思いもありました。でも健診に行く度に次はどんな姿かなって想像するだけで楽しみになりました。赤ちゃんは今お母さんのお腹の中で頑張って成長しています。それなのに自分が不安や心配をしていては赤ちゃんも不安にさせてしまうと思い、ポジティブに何もかも楽しみに考えを変えました(๑•ᴗ•๑)♡名前はどんなのがいいかな、首が座ったらどんなベビーカーにしようかな等のこれからを楽しみに気軽に考えて見た方がマタニティライフも楽しいと思います♪
胎動も人それぞれ感じる週数とかも違うと思います。私もどちらかといえば遅い方だったのかなと思いましたが自分と赤ちゃんのペースなんだと、マイペースな自分の子らしいと思うようにしていました。
22週頃には胎動で夜も寝れないくらいですよ~\( ˆoˆ )/私が身を持って知りました!もっとゆっくり寝ておけばよかったーと思う程です。まぁ愛おしいのは変わりないのですが😊✨