※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

義両親がこの時期会いに来ることについて。いつも楽しくママリ読んでま…

義両親がこの時期会いに来ることについて。
いつも楽しくママリ読んでます。初めての質問なのですが…数カ月前から義理の両親が3月に会いに来ることになっていたのですが、コロナウイルスが蔓延しているこの状況で、義理の両親が名古屋から来ることに抵抗を感じています(名古屋の方、気を悪くしたらごめんなさい)。私たちの家は遠方で、飛行機等を使用して来るのですが、もともとアクティブな義両親で直近にも観劇をするなどしているので、何か運んで来ないか…と心配になってしまい。孫に会えるの楽しみ!と来る気マンマンなので、来るなとも言えず、なんだかもやもやしています。私が気にしすぎなのでしょうか。
みなさんあまり気にせず行き来してますか?

コメント

n.

私なら旦那に言って延期にしてもらいます。。。
小さいお子さんもいるので心配です😭

• もふもふ

もふもふ

ですよね、ですよね…(T_T)「飛行機キャンセルも無料だよ」とか、遠回しに旦那に言ってみたのですが、なんか伝わらず…来る日も迫っているので勇気を出してもう一度話してみます😣

• 3月9日
ままり⭐︎

いや来るなって感じです😂
うちの親も来る予定でしたが(車で1時間の距離)コロナが治るまで来るなって言いました🙄
義理親に関しては車で30分の距離ですが子供小さいしコロナ収まるまで控えるねって言ってくれてます🥰

そういう会いたい!〜したい!っていう欲求より今は自宅でみんなが大人しくしておく時期だと思います😭学生なんか一生に一度の卒業式もなくなってる状況なのに…ほんとお年寄りの身勝手な行動でどんどん感染が広まってるので遠慮して欲しいですよね😭

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

治る→収まるです💦

• 3月9日
  • もふもふ

もふもふ

ご実家も義両親さんも理解ある方で羨ましいです!😢うちの親も「えー、来るの!?」と呆れてます…

そうなんですよー…ぶっちゃけ、若者が我慢してるけど、お年寄りの行動を制限するべきでは!?と思ってます。。大事な大事な節目の行事を我慢させられてるこどもたちのことを考えると、それくらい我慢しろよ、ですよね💦💦なぜか「私なら大丈夫!←」という根拠のない自信があるようで…ちょっと話し合い頑張ってみます😣😣😣

• 3月9日
はじめてのママり🔰

この時期に空港を利用してくるとかありえないです。
普通は義両親から今はやめとくねって言ってくれるもんですよね、、

ご主人からお断りしてもらいましょう!

• もふもふ

もふもふ

やっぱりそうですよね!😣来る気マンマンな義両親と何も言わない夫を見て、「あれ?私だけ神経質…!?」とそわそわしちゃいましたが、ちがいますよね💦💦もう一度話し合ってみます💨💨

そしてお子さんが二人とも同じ月齢で嬉しくなっちゃいました😊

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義両親とご主人がおかしいです!
    うちの義母も三月にイタリア行こうとしてて、は?ってなりましたよ笑笑
    主人が死にたいの?って言って渋々いくのキャンセルしてました笑。
    おかしいですよね。この時期に不要不急で空港に近づくことが。。
    イタリアもなくなるわけじゃないしキャンセル料もかからないし、孫だって永遠に会えないわけじゃなく落ち着いたらあえるのに、、
    今の時代テレビ電話とかありますしね。

ほんとですね!お子さんどちらとも同い年です。
    大変ですか?
    女の子も可愛いですけど、男の子まじでやば可愛いですね!二人も男の子なんてもう毎日ハーレムすぎて羨ましいです!!
    関係ない話失礼しました!

• 3月9日
  • もふもふ

もふもふ

義母さん…まさかのイタリア!こちらの義母も先日フランスから帰ってきたばかりです…😓さらに親近感が♥笑
    今頑張って、もう私がワガママな嫁で悪者になってもいいから延期の報告で話進めてます💨💨もうひとふんばり!

男の子二人、やんちゃ過ぎて毎日怒ってばかり…反省の日々です😭でもとってもかわいいです♥二人同時に泣いて呼んでると、ぬわー!!👹ってなってましたが、ハーレムって思い直すことにします!!🥰

• 3月9日
そよかか

うちは逆に、関東→東海に実両親がくる予定でしたがなしにしました!というかお願いしてなしにしてもらいました!
こればかりは孫に会えるの楽しみなのも分かりますが、来るなと言えるのはもふもふさんやご主人だけです😣💦
「この時期ちょっと怖いので時期をずらしてこちらから伺います~」や「時期をずらして頂いてもいいですか~すみませんお義母さんたちに何かあっても心配なので💦」のように言います。

• もふもふ

もふもふ

やっぱりなしにしてる方が多いですよね😣来てもらっても心から楽しめないよなー、心配しながら過ごすの嫌だなぁと思っていました。
    具体的な言い方もありがとうございます💨なかなか空気を読んでくれない義両親なので、「あら私達なら平気よ!」とか言われる気がしなくもないですが、こどもたちを守れるのは私たち親ですもんね😣根気強く頑張ってみます!

• 3月9日