※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
その他の疑問

姫路市にお住まいの方、新型コロナってどこまで気にされてますか?買い物…

姫路市にお住まいの方、新型コロナってどこまで気にされてますか??買い物以外の外出を控えたり、買い物もネットで済ませたりされてますか??

福崎の患者さんが姫路日赤に入院されたと報道された後、立て続けに二人市内でも感染が発表されたので、どんどん近づいて来てるな…と不安になっています。

姫路にお住まいの方と情報交換出来たら嬉しいです。

コメント

⭐︎

普通に買い物は行っています!
なんなら日赤にも通院があるので先日行ってきたところです笑
軽症の人含めるとどこにでもいるし、気にしすぎてると余計病気になりそうなので笑
手洗いうがい等できる予防するしかないですよね。。

• hm

hm

本当にもうどこにでも居そうですよね。姫路の二人目の患者さんも感染経路分からない&濃厚接触者90人って言ってますもんね😭

日赤が近いのと、自分も持病が有るので色々気にして姫路駅とかイオン、日赤辺りに近づかないようにしてたんですが、やっぱり気にしすぎですかね💦今日も暖かくてお出かけ日和なので、籠もるのが勿体なく感じて😅

• 3月9日
  • ⭐︎

⭐︎

私たちが今までかかってきた風邪とかも菌はコロナ菌みたいなので、、笑
    新型だからわからないことは多いと思いますが💦

家に引きこもるのは健康的にもあまり良くないと思って、家の近くを散歩とかはしてます❣️

• 3月9日
  • hm

hm

コロナウイルスはよくあるウイルスなんですよね。ただSARSやMARSもコロナウイルスなので今回のものもこっちのヤバめのグループなんだろうな…と😵💦

そうですよね!日光に当たらず引きこもるのも良くないですよね。春らしくて気持ちいい季節になってますもんね😊!

• 3月9日
ちまこーい

買い物は人が少なめな時間帯に出かけます😃

• hm

hm

午前中とか少ないですか??いつも子供のお昼寝終わってから14時くらいに行くんですが、他の時間に行ったことなかったので、時間変えてみようかな💦

• 3月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

開店すぐとか、24時間営業の8時とか空いてる店舗で買ってます😃
    外遊びは芝生とか広くて人と触れ合いが少ない空間にしてます😃
    あとはちょっと近所散歩ぐらいです。

• 3月9日
  • hm

hm

そのあたりの時間が空いてるんですね!早速その時間に買い物出られるよう試してみます😊

• 3月10日
✿*:

買い物や外食もするしイオンにも行ってます☺️
気にはしてますが、出来る予防するしかないかな~と(;_;)
一応妊婦だから怯えてはいますが何も無ければどこにでも行ってたかもしれません😂
インフルのほうが死者も感染者も多いですしね💦

• hm

hm

肝がすわってますね…!!小心者なので、出産時の母子感染のニュースとか見てヒヤヒヤしてしまっていましたが、出産したらしばらく行けない所も有りますもんね…!

マタニティライフ楽しんで下さいね!

• 3月9日
れあまま

日赤は家からすぐ近くですし、3人目が早産なのもあり通院したりもしてるので普通に行ってます😂
もうここまできたら保菌者絶対その辺にいると思うのでそこまで気にはしてないです。
ただ、手洗いうがいは徹底してます。
ただ、買い物は私だけで行くようにはしてます。

• hm

hm

何度かコメント頂いてますね!いつもありがとうございます。ご近所さんでしたか😊

そうですよね😭絶対そこらへんに居ますよね…。というか自分も既にかかってるかも…とさえ思えます。

子供連れて行くのは躊躇しちゃいますよね💦マスク付けても秒で外されるので😂

手洗いうがいと、子供を人混みに連れて行かないよう気を付けようと思います😊

• 3月9日
まいちゃん

なるべく控えるようにしていたんですが…娘も退屈そうだし、昨日主人と「みんな引きこもりで人も少ないやろうし、三田のアウトレット行ってみる?三田も感染者おるけど、もうどこにおっても一緒やろ」と話して行ってみたんです。
そしたらめちゃくちゃ人がいてびっくりしました😂
イオン側の駐車場はまだ空いていたんですが、アウトレット側に停めようとする車で渋滞になってました😳
子連れも妊婦さんもけっこういて、思ったよりみんな気にしてないんだな~って感じました💦

• hm

hm

暖かいし、三田のアウトレット回るのにいい季節ですよね😍行きたい…!!ずっと行きたい~って思いながら控えていたんですが、案外みんな控えていないんですね😳

心が揺れます…!情報ありがとうございます!

• 3月9日
milky☆

ついに来たか…という感じはしますね💦でも、あまり気にせず普段通り生活しています。世界中どこも安全な場所なんて、もうないやろ!と今朝、旦那と話したところです😅手洗いうがいはしっかり子供にもさせています。

• hm

hm

そうですよね😭その辺に居るだろう~って思ってたのに、いざニュースで姫路日赤に入院って見たら動揺しちゃいました😅

安全な場所なんてないですよね…。手洗いうがいと気を付けようと思います😊

• 3月9日
koa

買い物、外食、公園、普通に行ってます☺︎
今日の公園なんて駐車場がほぼ埋まってるくらい人がいましたよ!

• hm

hm

本当ですか!日曜日に手柄公園に行ったんですが、ガラガラでした😂雨上がりだったせいかほぼ貸切でした😳

みんな家の中じゃ退屈ですよね😅

• 3月9日
あんころぴ

普通に過ごしてます😂‼︎
マスク、手洗い、うがい、消毒は
こまめにしてますが、
ショッピングモールも
公園も行ってます💦‼︎
子供も私も一応ウイルスとか花粉を
ブロックできる、スプレーを
振ってでかけてます😂

支援センターは室内なので避けてます( ; ; )

• hm

hm

頂いたコメント見ると、あまり気にしないで普通に過ごされる方が多そうですね!

コロナの報道が出る前に、支援センターデビューしてみようと思ってたんですが、やっぱり私も落ち着くまで止めておきます😊

• 3月10日