※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食開始23日目で6か月の赤ちゃん。パンがゆを食べているが、他の本では7か月からと書かれている。進行は順調で、おかゆを3から4大さじ食べている。

離乳食開始して23日目です。3月3日で6か月になってます。6か月でパンがゆってはやいですかね?365日真似するだけ離乳食っていう本を参考に完全にまねはしてないですが進めています。
6か月でパンがゆがでできたんですが、他の本では7か月からとか書いてあったりで…
もりもり食べてくれてて、順調に進んではいます。おかゆ大さじ3から4くらい食べてます。

コメント

ミク

うちの子は6か月からパン粥あげましたよ✨

気になるなら7か月からでもいいと思います!

• まる

まる

6か月からあげてもいいかなーなんて思ってます😅

• 3月9日
はじめてのママリ

うちの子も6ヶ月の頃パンがゆ食べてましたよ!
アレルギーが心配なら、パンより先に素麺あげると良いかもしれないですよ!素麺は小麦だけだけど、パンは小麦と卵が入ってますよね♫

• まる

まる

たまごは今週からはじめました!月水金でたまご試して、来週月曜日パン試すのは早いですかね?😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少量からですよね?
    大丈夫な気もしますけど😃

• 3月9日
  • まる

まる

もちろん少量です😅卵黄クリアして様子見てはじめてみます!
    ありがとうございました✨✨

• 3月9日