※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
子育て・グッズ

保育園で自然派ママに対する不安があります。周りの子供に感染症が広がることを心配しています。

自然派ママにうんざりしてます。

保育園の説明会で
これまで受けた予防接種やアレルギー等を記載する欄がありました。近所のママも同じ保育園に決まって隣に座って話をしていたら、
「うちは任意の予防接種はしない主義なのよ。自然派なの。食事も国産オーガニック、電子レンジも使わないから」「ロタは高いし口から飲ませるなんてかわいそう」と。

小児科の医師と話す機会があり、
医師「そーゆー保護者いるんだよね。周りのこと考えない人。
予防接種してない子がロタになって、
予防接種してる他の子に移ると本当に大変なんだよ。重症化のケースあるんだよ
予防接種してないから菌がすごいから感染力がすごいよ。予防接種してる子からの感染力と予防接種してない子からの感染力は格段に違うんだよ。
任意だけど今度からロタは任意じゃなくなるでしょ。その意味もわかってほしいよね」と。

このこと、自然派ママに言いたい。。。

もし保育園で自然派ママの子供がロタになり、周りの予防接種してない子供がロタで重症化したら本当にどうしてくれるんだ😠

コメント

こういったお子さんから
感染したくないですね、、☹️
自然派だろうが、
病気にならないわけじゃないし。
なにかあったときのことは
どう考えてるのか
この自然派ママさんに
聞きたいですよね🤔

• だま

だま

何かあったときのことより、
    添加物?異物を体内にいれたくないって言ってます。
    じゃあ、ロタなったら、薬飲まないんだな!?って言ってやりたいです

• 3月9日

そんで熱が出たらキャベツ被せるんですよねwそれ知ったとき爆笑しました😂
自然派ママって子どもの為と言いつつ自己中の極みです😑
そんなに自然が良いなら
森の中に住めってかんじ

退会ユーザー

すみません横から‥。
    何てキレのよい的確な文章!!素晴らしくて思わずコメントしてしまいました😂

• 3月9日
  • だま

だま

この間その子供は熱出たらしいんですが、病院にも行かず2日熱出て様子みたらしいです。
    キャベツ療法(笑)
    今度聞いてみます。

自己満ずぎですよね。
    子供は親の所有物じゃないんだから、かわいそうです。

本当に森に住め!!って思います。素晴らしいコメントありがとうございます🙇
    スカッとした!

• 3月9日
coco

えーそんな方もいるんですね…
なんか、いろんな意味でこわいですね🤦🏼😭宗教的な怖さ…を感じます。
でも、現代の生活?に少しは心を許さないと将来かわいそうなのはこどもさんですよね…
そして、コロナじゃないですけど他の人のことまでを考えない。自分が良ければそれでいい。的な考えの人がいる事はこの先も変わりませんよねきっと。
そんなことを堂々と話せるものすごいと思います…。

• だま

だま

たぶん、自然派でわたしすごいでしょ!!アピールですね。
    宗教っぽくて、聞いたら
    宗教は入ってないと。

• 3月9日
❁¨̮

任意だから金銭的に厳しくてしない人もいるがしれないけど、そういうの聞いたら怖いですね💦

• だま

だま

ママは高給取りで年収1000万あります。パパの年収あわせたら相当な世帯年収です👛✨

お金はあるので、
    高級オーガニック国産食材をつかってます!

• 3月9日
みのこ

感染した時の方がかわいそうと思って欲しいですよね。ロタを飲ませるのなんて一瞬で終わるのに…自然派とも違うような…オーガニックとかはご自由にどうぞだけど、ロタはやれよ!と思いますね。

• だま

だま

他の子に迷惑かかるのだけは困りますよね。
    保育園からも言ってほしい

• 3月9日
  • みのこ

みのこ

保育園は予防接種の管理しているし園医との面談があれば予防接種してるか見てるので指摘して欲しいですね。同じクラスになるんだったら最悪ですね😭

• 3月9日
  • だま

だま

看護師との面談あったんですが、何も言われなかったと。
    たぶん任意のやつは言われないのかな。

匿名で保育園に電話して
    言ってやりたい気分です

• 3月9日
  • みのこ

みのこ

そういう人って他にも、はぁ??みたいなことしそうですね😫残念な人と思うしかないですね😥

• 3月9日
  • だま

だま

確かに。
    聞く耳もたずです🙍

子供が病気したとき、こういう人は本当に後悔もしないんだろうなと思います。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

自然派ママって、定期の予防接種もしないイメージがあったんですが、それはしてるんだってちょっと笑っちゃいました😅😅

• だま

だま

そーなんですよ!そこ!
    中途半端なんですよ!
    じゃあスマホやめろって思いますし、
    ベビーモニター?ベッドにつけるのも辞めれば?って思います。

• 3月9日

そうなんですか!?怖い話ですね。今までは自然派ママって怖っ!面倒くさいし近寄らないようにしよう。位にしか思ってなかったのでそんな危険があったなんて知ったら余計に怖いです。お話聞けてよかったです😭

• だま

だま

そうなんです わたしも面倒だから近づきたくなかったのに、まさかの同じ保育園で🙍

アレルギーとか色々あって、受けてない家庭もありますが、ただの自己満で
    予防接種してない家庭本当にやめてもらいたいです😠

• 3月9日