※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊娠・出産

22週の妊婦です。歩くと膀胱炎のような痛みがあり、膣の先の辺りがツーンと痛む感じがします。立っていてもたまに痛みがあり、圧迫されているのか悩んでいます。検診まで3週間あり、受診するか悩んでいます。

現在22週です。最近歩いていると膀胱炎のような痛みがあります。膣の先の辺りが、ツーンとする痛みというかなんとも言えない感じです。動けなくなるわけではないですし、張ってはないのですが、立ってたりしてもたまに痛くなることがあるのですが、圧迫されてるのでしょうか?
検診までまだ3週間あるので、受診するかも含めて迷ってます。

コメント

ぽぽ💐

私も産前に似たような感覚がありました!

私は検診まで近かったので少し我慢して、産婦人科を受診しました。膀胱炎だったので薬を処方してもらい、すぐに良くなりましたよ!

りょこさんが膀胱炎かどうかはわかりませんが、もし少しでも不快感があるのなら、お腹の中の赤ちゃんのことも考えて早めの受診をお勧めします!♡

• りょこ

りょこ

ありがとうございます!
    コメントいただいて、病院行きました!原因はよくわからなかったですが、赤ちゃんが元気で安心しました^_^

• 3月10日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

赤ちゃん元気だったならよかったですね☺️✊

でもママの体も同じくらい大事なので、りょこさんも無理せずマタニティライフをゆっくり楽しく過ごしてくださいね♡

• 3月10日