※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮りか🐮(22)
子育て・グッズ

離乳食は市販品でもOKですか?義実家同居でキッチンが使いにくい状況です。

離乳食、来月からスタートなのですが、作らず市販ってありでしょうか??
義実家同居なのですがキッチンがごちゃごちゃで自分たちの料理も簡単なものしか作れない状態です、、、

コメント

ゆか

全然ありだと思います🎵

m

個人的にはむしろ月齢が低い頃こそ、ベビーフード活用するほうがいいかと思います!

最初は量も少ないですし、キューピーのベビーフードは冷凍出来るし、めちゃくちゃ便利でした☺️

Mii*

10倍粥は手作りしていましたが、他はベビーフードでした(^ ^)

ママリ

市販のベビーフード、活用してましたよ!
今も使ってます。

かおり

ありだと思いますよ!
ただ、ベビーフードには何種もの食材が入ってることもありますので、成分表をよく見てからの使用がいいと思いますよ、
小麦や卵も気をつけてくださいね!

• 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

卵は小児科が空いてる時間っては覚えてるんですけど、小麦とかもそうした方がいいんですかね?

• 3月9日
  • かおり

かおり

小麦なども体調が悪い時などにアレルギーが出ることあるそうです。

うどんやそうめん、パンなどの他にも粉末タイプのお湯で溶かすベビーフードには小麦が含まれてることもあります!
    離乳食は小児科が開いてる時間にされると思いますが、30分ほどは嘔吐ないか、体に赤い湿疹が出来てないかなど様子見てくださいね!

• 3月9日