※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

14週で子宮頸管が短いと言われ、出産に不安を感じています。同じ経験をした方の成功例が知りたいです。

14wなのですが検診で子宮頸管が短いと言われ流産早産しやすいから気をつけて😥と言われました。
安静とお薬で2週間後の検診でまた見てもらいますが
初期で子宮頸管短いと言われて無事に出産できた方いますか?
初めて言われたのでどうしたらいいのかわからず😭
自分の目視で確認出来ないのもすごく不安です😭

コメント

19wで27mmでした!36wと2dで産みました!
ちなみに入院になりましたが😨

• れい

れい

そうなんですね( ´・ω・` )
    なにか腹帯やベルトはされましたか???
    次の検診で短ければいまの産院を移動して入院いわれました😥😥

• 3月9日

退会ユーザー

トコチャンベルトしてましたよ!

• 3月9日
  • れい

れい

トコちゃんベルトよく聞きますね\( ˆoˆ )/Amazonで買えるので買ってみます!!!ありがとうございます❤️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

友達も、初期の頃から子宮頸管長が短いとの事で、早いうちから、自宅安静やら、入院などしていたみたいですが、無事に出産していましたよ!✨😊とにかく、寝る!!出来る限りの外出は控えておいた方がいいと思います!座ってるだけでも、あまり良くないみたいです💦私も、切迫流産の傾向が見られるとの事で、出来るだけ寝ててくださいと言われました!

• れい

れい

やはり処方されたお薬飲んで絶対安静ですよね😭🙏
    ありがとうございます( ´・ω・` )

• 3月9日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

20wで2センチしかなくて入院しました!
シロッカー受けて退院して38wで
出産しましたよ😊
どのくらいの長さかわかりませんが
14wなら4センチ以上は欲しいですね💦

だいたい2.5切ると入院になる病院が
多いと思います!!
家事はなるべくしないで
座りっぱなし、立ちっぱなしはやめて
横になってるのが1番です!!

• れい

れい

座りっぱなし、立ちっぱなしも良くないんですね😥🙏
    なにか腹帯やベルトはされましたか??14wの初期なのでどうなのかと😥

• 3月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

良くないです😭
    お腹が張ると短くなります( i꒳​i )
    私はお腹が張る感覚はなかったんですが
    短くなってたことにビックリしました😂
    20wで内診が無かったら気付かず
    もしかしたら流産、早産してたかも
    しれません😢😢😢

腹帯は特にしませんでした!
    でもトコちゃんベルトはいいみたいです👨
    入院になるとストレス半端ないので
    入院にならないようにゴロゴロして
    過ごしてください😭

• 3月9日
  • れい

れい

わたしもお腹張るのが感覚なくて検診で先生が触ってこれ張ってるよ〜😥って言われたのでびっくりしました( ´・ω・` )
    短いってことはいままで結構張ってたってことですね😥😥

とりあえず横になって必要最小限に家事をして引きこもります😥😥
    ありがとうございます❤️

• 3月9日
syy

私も16wの時に出血して慌てて病院に行ったところ子宮頸管が短いと診断され2週間から3週間ほど自宅安静でした😭
その時は食べる時とお風呂トイレだけしか動いては行けないって言われほとんど寝てるだけでした!
それからは特に出血とかはなくお腹の張りが多めなくらいで
36週まで切迫早流産の薬を飲んでいましたよ!
今は正産期に入り生まれてくる日を待っています✌️

• れい

れい

動かないのが1番なんですね😥
    いままでなにも言われなかったのでびっくりしてます😭🙏
    出産がんばってください!

• 3月9日
  • syy

syy

とにかく横になってることが一番ですよ✌️
    無理せず赤ちゃんのためにゆっくり過ごしてください☺️❤️

• 3月9日
ふな

友達の話になりますが、妊娠初期に切迫早産で子宮頸管が短いと言われ通院、その後回復して仕事に復帰しましたが出血で自宅安静、また仕事復帰しましたが大量出血で自宅安静…
安定期後にも出血があり、結局仕事を休んでいましたがちゃんと無事に元気な赤ちゃん産んでましたよ!
初産でしたが早めで37週過ぎてすぐくらいに生んでいました😊✨
多分友達を見ていると動きすぎると出血するので、なるべく落ち着いて過ごした方が安心かなぁとは思いますが、旦那さんと旅行なども行っていましたよー!

• ふな

ふな

あと友達の場合、切迫早産にしょっちゅうなっていたのでお腹の張りがしょっちゅうあったみたいです💦
    陣痛がきていた時もいつものお腹の張りだろうとそのままにしていて、検診日だったので病院に行ったら
    これ陣痛だよ!!子宮口も空いてきてるよ!!
    って先生にツッコまれて超安産、陣痛あまり酷くなく出産できたみたいですよ😂

• 3月9日
  • れい

れい

回答ありがとうございますー❤️
    すごく安心しました\( ˆoˆ )/
    早産流産言われたのがはじめてだったのでびっくりしています😭
    いままで検診でなにも言われなかったのをいいことに結構動き回ってたのでやっぱりよくないですね🤦‍♀️
    お腹の張りも自覚ないだけでめちゃくちゃ張ってたみたいです🤦‍♀️
    がんばってみます😥ありがとうございますー❤️

• 3月9日
さー

子宮頸管何センチなんですかね?
私は円錐切除しているので、元から短く、今、13wですが、今週末、縛る手術受けようと思っています💦
早産怖いですよね😰私もこれから不安で胃がキリキリします😅

• れい

れい

たしか3.4とかだったとおもいます😥もう早産流産しやすいと言われてからショックが大きくて🤦‍♀️
    まだ手術などは言われてませんがとりあえず2週間後短かったり、変わらずなら産院を変えて治療します。

• 3月9日
  • さー

さー

そうですよね😢
    出来る限り、横になって寝たきりが良いようですよ。
    でも、初期からきちんと子宮頸管測ってくれるとこで良かったですよ。
    測ってくれてなくて、里帰りで転院したら、即入院した話とか聞くと、怖いです😭

• 3月9日
  • れい

れい

婦人科クリニックから産院に移って
    産院の初診だったのでクリニックではなにも言われなかったのでびっくりでした😥😥
    検診おわってからは薬飲み寝たきりです( ´・ω・` )

• 3月9日
  • さー

さー

そうだったのですね💦
    ちなみに、私は3センチくらいなので😅
    産院ではなく、総合病院に転院しました😅でも、特に安静にとは言われておらず、自主的に安静にしてます💦

• 3月9日
  • れい

れい

2週間後に短いまま、もっと短くなっていたら総合病院です🤦‍♀️
    自主的に安静にできるならもう安静が1番ですよね(´。・o・。`)💞
    わたしも引きこもりますwww

• 3月9日
  • さー

さー

総合病院安心だけど、ご飯美味しくないし、ショックですよね😢長くなってるといいですね🍀
    今、コロナもありますしね☺️安静にしましょう✨

• 3月9日
  • れい

れい

そこの産院で産みたいのでなんとか伸びてくれないかの祈るばかりです😥😥腹帯、ベルトも検討中なんですが効果もないと聞きますしもう検索魔です😣😣

• 3月9日
  • さー

さー

一生に何回かしか出来ない出産ですもんね😣
    私はそこの産院忙しすぎてなのかおじいちゃん先生に不安を覚えたので良かったですが笑
    私も調べまくりましたが、やはり、寝たきりが一番のようですね💦トイレ、食事以外は寝たきりで、シャワーも2日に一回とか…

• 3月9日
  • れい

れい

それは逆によかったですね🥺🙏
    寝たきりの動かないが1番みたいですねwww簡単で難しいwww
    シャワーの制限もびっくりしました😥先生に言われてなくても調べてみちゃうと怖くて😥😥

• 3月9日
  • さー

さー

分かります😭家の事、なんやかんやしちゃいますよね💦
    私も、総合病院の先生は、今の時点では安静にしてなくても良いって言われたのですが、調べれば調べる程怖くなって😭
    中期くらいから赤ちゃんも重くなってくるから、大きくなってほしいけど、怖いですよね😵

• 3月9日
  • れい

れい

家事も動いても後悔するし旦那と二人なので動かなくても大丈夫かなぁ😣と思っちゃいます( ´・ω・` )
    ほんとに調べれば調べるほど先生に言われてないことまでやってしまって😥なんとかしがみついてがんばって👶🏻と思います😣😣

• 3月9日