※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お金・保険

一歳の女の子の銀行印をネットで購入する際、どの素材がいいか迷っています。黒水牛やオランダ水牛は乾燥で割れる可能性あり。チタンはお手入れ不要で魅力的。銀行印の必要性も考慮中です。

一歳の子どもの銀行印を作ろうと思っています。女の子なので念のため長く使えるよう下の名前で作ります。
ネット購入です。

以下の中で皆さんならどれがいいと思いますか?
理由も教えてください。買われた方がいらっしゃったらその素材がどうだったかも知りたいです。
微妙な差ですみません💦

A. 天然黒水牛(染め無し、芯持ち) 3980円 10年保証

B. 天然黒水牛(染め無し、芯持ち) 5400円 30年保証

C. オランダ水牛(淡色) 4480円 10年保証

D. オランダ水牛(淡色) 5710円 30年保証

E. チタン 6800円 10年保証

しょっちゅうある事ではないと思いますが、天然黒水牛、オランダ水牛は乾燥すると割れる可能性があるとのこと。
チタンはお手入れがいらないのでいいのかなと思ったり。
オランダ水牛の純色は高いので淡色で妥協です。

今の時代銀行印なんて滅多に登場しないし何でもいいのかなとも思ったり。迷ってます🙇‍♀️

コメント

りんりん

答えになってないんですが
1000円以下でネットで
注文しました💦
朱肉入りケースもついていて
水牛のものです😊
以前自分のを高くで買いましたが
比べてもほぼ違いもわからず
そんなしょっちゅう使わないので
安くてもいいなと思います😅
割れについてはまだそんなに
経っていないのでお答えは
できなくてすみません😭

きちんと考えていらっしゃって
すごいなと思います😳💓

• coffee

coffee

そうなんですよね!登場場面て殆どないし、無くしちゃったりしたらと思うと。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は小学生の時にチタンの銀行印を作ってもらいました!
10何年経ってますがまだまだ丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお手入れもした事ないです🤣

• 3月9日
  • coffee

coffee

チタンいいですね。値段がちょっとネックです。
    皆さんのご意見聞いて、もう安いのもにしちゃうか、いっそチタンにするかどっちかにしようと思いました。

• 3月9日
チナリズム

私も答えになってませんが、ネットで2000円くらいでデザインで選んでしまいましたw
大きくなったらきっとまた別のものを作るんだろうとおもい、形だけでもあればいいかなと😁

• coffee

coffee

そうなんです。子供の頃は高いハンコなんてどーでもいいだろうし、最悪無くすかもしれないし。
    半端なものは買わず、安いので済ますか、思い切ってチタンかのどっちかにしたいと思います。

• 3月9日