※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

発熱で体温が上昇し、食欲がない状態。病院で水分を取っていることを確認し、午後診察を受けるように言われた。現在は冷やしながら休んでいるが、他に何かすべきことがあるか不安。

今朝37.3度、先ほど測ったら39.6度まで上がっていました。朝の離乳食はほとんど食べず、ミルクも飲みませんでした。
お昼は離乳食無しにして、ミルク200飲みました。
病院に電話したところ、水分とれてるのであれば様子みて午後来てください。と言われました。
近くの小児科調べると午後の診療時間ほとんど16時からです、、

今は寝ています。
冷えピタと、冷たい枕と、保冷剤で脇を冷やしてねています。他に何かやった方がいいことありますか?💦

風邪も引いたことがなく、
はじめての発熱で焦っています😨

コメント

みのこ

十分対処できてます😊
風邪症状はありますか?

• R🔰

R🔰

ありがとうございます😣
    鼻水も咳も無いんです。下痢もしていません。

• 3月9日
ルミナ

もしかしたら、突発性発疹の可能性もあるかもです。
うちの子はこの前やったんですが、1歳前9ヶ月頃から2歳にかけて、いきなり?発熱がでて、2~3日続きます。
その後、熱が下がり体に発疹がでるのを経験したのですが、あたしも初めての発熱で焦りました😱40℃超えたときはさすがに、救急車呼ぼうか迷いましたが、小児科の先生は、ほとんどの子が通る道だよーと教えてくれました。周りの人達にも聞いたら、ほぼやってる子でした!
参考になればとおもいます。

水分とれて機嫌がよければ大丈夫かとおもいますよー😌

• R🔰

R🔰

コメントありがとうございます!
    電話で看護師さんに、突発性発疹かもしれないね。とも言われました😱
    突然すぎたので焦りましたが、お熱出す子たくさんいますもんね!それ聞いて落ち着きました😌
    午後から予約取れたので、診てもらってきます。

• 3月9日
  • ルミナ

ルミナ

そかそか😌
    いやー😅原因不明の発熱は焦りますよー😭
    時期が時期だけに、インフルとかコロナもありますし😓

午後から受診なんですね☺️
    気をつけていってきてくださいね😌

• 3月9日
  • R🔰

R🔰

ありがとうございます😊!