※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんがトイレで排泄する育児方法について知りたいですか?

友人が12月に出産したのですが、久しぶりに連絡がきたら、「うちの子、生後1ヶ月のときからトイレでおしっこうんちするようになった〜!連れて行くと7〜8割の確率で成功する!」って言ってたのですが、

首も腰もすわっていない赤ちゃんをトイレに連れて行って排泄させるってすごい労力だと思うんですけど、みなさんやったことあります??

やろうと思います??

なんだろう、オムツ無し育児とかそういう系なんでしょうか??!

コメント

すごすぎる🤣1歳9ヶ月の息子ですら1度もトイレでさせたことないです…オムツが楽…笑笑
まだおしっこ!とか教えてくれないし😅

1ヶ月っておしっこ、うんちの頻度多いですよね!それに首も座ってないのにトイレに連れて行くなんて😂意味のない成功だと思うんですが…笑笑

やろうと思いません!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

うーん、私もまだ早すぎない?と思ったのですが、スルーしました!笑

首も腰も座ってないのにトイレで支える技術の方にビックリー!って返信したら、なんと!グループラインに排泄させてる陰部丸出しの放尿シーンの動画が送られてきてさらに仰天しました。笑

しかも、それお昼時ですよ…

ちょっと引きました。笑

• 3月9日
ひまわり

やろうと思ったこと一回もなかったです😂
すごすぎますね!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

私もやろうとも思いませんでしたー!笑

• 3月9日
ひいらぎ

どうやってトイレに跨らせているのかが気になりすぎます🤣首も座ってないあかちゃんをトイレに跨らせている図を想像すると、失礼ながらちょっと笑えてしまいます(笑)

• ママ

ママ

首も腰も座ってないのにトイレで支える技術の方にビックリー!って返信したら、

こうやってやってるよー!!って、

なんと!グループラインに排泄させてる陰部丸出しの放尿シーンの動画が送られてきてさらに仰天しました。笑

ちょっと引きました。笑

• 3月9日
ツバメ

おむつなし育児でしょうね
お尻にホーローおまるとかあてて 出るのを待つんだと思います

1人目が生後3ヶ月くらいになった時に やってみよう〜と試みましたが、面倒くさくて即やめました😂

• ママ

ママ

首も腰も座ってないのにトイレで支える技術の方にビックリー!って返信したら、なんと!グループラインに排泄させてる陰部丸出しの放尿シーンの動画が送られてきてさらに仰天しました。笑

ちょっと引きました。笑

トイレに連れて行くの大変だろうにすごい労力だなーと思いました!

• 3月9日
はんちゃん

凄いけど…やろうとは思いません。
生後一ヶ月なんてまだ生活に慣れてもらう事しか考えてませんでしたね💧

• ママ

ママ

うーん、私もまだ早すぎない?と思ったのですが、スルーしました!笑

ちょっと引きました。笑

• 3月9日
ママリ

おむつなし育児かな😊✨

息子が10ヶ月ぐらいからゆるーくしてました😊✨
思っている以上に簡単ですよ🤣✨

むしろ、私的に物心ついたイヤイヤ期にトイトレ始める方が大変だなって思って、腰が座ったぐらいからおまるに座ってました😊✨

本格的なトイトレはせずにオムツは卒業したので、トイトレのストレスは全くなかったです😊✨

• ママ

ママ

そうなんですね!
    トイトレのストレスがなかったのは素晴らしいですね(^^)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

オムツ代うくし、後々楽なんでしょうが、やりたいとは思いません😅

• ママ

ママ

私もすごい労力だなと思いました!笑

• 3月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

上の子は生後6日、下の子は産まれた翌日からやってます。
ウンチがお尻にベターっとくっ付かないから、結構楽なんですよ〜
下の子は男の子なので、オシッコはヤクルトの容器でキャッチしてました(笑)
今はオマルです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!そうなんですね〜頑張ってください(^^)

• 3月10日