※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

切迫流産で2週間安静になり、傷病手当の利用や給料減少に不安があります。

切迫流産といわれ、2週間安静、仕事を休むことになりました。傷病手当は、使えるのでしょうか??
ネットで調べたら使える とは書いてあったのですが、、

正直、産むためには働かないと行けないのですが、休むと給料が減ってしまうので、不安です、、

コメント

ぷーたん

お休みされている2週間に有給を使わないのであれば傷病手当が貰えると思います😊3日間は待機期間になっちゃうので3日分は少なくなりますが😨

• さくら

さくら

有給は使わせてもらえないので、今度出勤時に、申請してみます!ありがとうございます!

• 3月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😭もしまたお休みするってなった時に使えるかがわかんないんですが😵すいません😖
    お体お大事にしてください😊

• 3月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとうございます🥰
    お身体大丈夫ですか?😖寒くなってきたので風邪に気をつけてください😣✨出産頑張ってください✊🏻💓

• 10月20日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!!!

出産頑張ります!!

お互い身体にきをつけましょうね😭🤎

• 10月21日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

診断書があれば傷病手当貰えると思います!ただ、社員さんだと皆勤手当は無しになったり、ボーナスとかに響くと思います😣

• さくら

さくら

響いても、生活に支障が出る方がいまは辛いので😭
    ありがとうございます!!

• 3月11日
chibi26♡まま

切迫流産なら主治医に母性健康管理カード書いて貰って会社に提出、その時に傷病手当を使いたい旨伝えて書類を用意して貰えますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• さくら

さくら

次の出勤前に、産婦人科へはいくので、そこでもらいます!ありがとうございます( ˙꒳​˙ᐢ )ウ

• 3月9日