※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
お仕事

3/20に退職予定で、次の職場の面接で有休を取るのは一般的でしょうか?求職中は公には言っていない。皆さんのご意見を聞きたいです。

今の職場を3/20退職予定です。

次の職場を探している最中で、
明後日面接することが決まったのですが、
面接を理由に有休を申請するのは
一般的に大丈夫でしょうか?💦
求職中なのは、公には言ってないんですが…
あまり宜しくないということであれば、
私用ということで休みを取ろうと思うのですが
皆さんのご意見聞かせてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ℂ𝕙a

私は今の職場にバレたくないし
気を使うので
私用の理由にします💦
一般的には問題ない気がします
だいたい平日じゃないと
面接って難しいですもんね

ゆうママ

私なら私用でお休みもらうと思います!
その職場の面接も、言ってしまえば私用ですし!間違ってはないと思います!

さっつん

一般的には有給は理由言わずに取れるものですので、私用でと適当に言っておけば良いと思いますよ🤔
次を気にしてくれている、応援してくれている人がいれば素直に話すかもですが。
言って問題になることは無いです。

言わなくても退職間際ですし、色々やる事あるんだろうなーくらいで相手も流してくれると思います😊