※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

家族が自宅隔離になった場合、旦那や子どもと一緒に隔離するしかないのか、子どもの世話や旦那の仕事に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

もしものお話なのですが
親のどちらかが濃厚接触者です
自宅隔離になった場合
その家族はどうしたらよいのでしょうか?
例えば旦那がそうなった場合
家にこどもと一緒にこもるしかないのでしょうか?
旦那一人でどこかで隔離したいが場所もないし
もし逆に私がそうなれば
こどもはどうなるのか?!
旦那も仕事どころでなくなる
と考えたら不安がつきません

コメント

momo

まだなってないのなら、考えなくていいと思います😊
不安はからだに毒ですよー

• タルト

タルト

ありがとうございます
    悪いことばかり考えてしまいます

• 3月9日
ママリ

自宅隔離になった時点で、多分それまでの生活で一緒にいるので子供さんや親御さんのどちらと濃厚接触者ということになる.....のでしょうかね?
すごい不安になりますよね😭
家の中でも一部屋を隔離部屋としてご飯なども廊下におくとか、接触しないように時間帯をずらして行動するとかだとまだマジですかね?😱💦
私がインフルエンザの時、兄が介護の仕事のため、うつしたらダメなので部屋に隔離でご飯もドアの隙間から入れられてました。笑

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そういうお部屋がないんですよね
    リビングと続き間ひとつで
    そこも閉められないので
    悩みますね
    確かにすでに
    かかってそうですね

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

で昨日テレビで放送していたのを思い出しましたが、インフルエンザにかかった場合はその場に5人いたら全員がかかる可能性が高いらしいですが、コロナの場合は5人いたとしても全員にはかからず、1人や2人みたいな感じでかかるらしいですよ!
    何でかっていうのを言ってましたが、そこまでちゃんと見れてなくて申し訳ないですが、もしかしたらそんな事をネットで調べたら出てくるかもですが、テレビとネットは違うのであまりネットは信用できないかもですが😱💦

• 3月9日
  • タルト

タルト

ありがとうございます

• 3月9日