※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

離乳食の量や計り方について相談です。他の方は何グラムあげているのか気になります。感覚だけでなく、測る方がいいか教えてください。

今日から2回食始めました😊

離乳食を今まで小さじ〇みたいな感じでやってたのですが他の方の投稿見ると何グラムみたいな感じにやってるのをよく見ます。

測りのほうがいいですか?
またなんgくらいあげればいいんですか?
本見ても小さじ〇の記載しかなくて😅


個人的に適当なのが凄く嫌です

なので感覚で~とか測ってないです!とかの方はコメント大丈夫です

コメント

🌶

小さじ1で5gなのでそれでやってました😊

  • RIRI

    RIRI

    ありがとうございます☺️

    • 3月9日
deleted user

私の場合ですが、食べる量が増えてきてからはgで量るようになりました!
私も適当なのが嫌で、さじでやっていたのですが、量が増えてくるとややこしいし面倒で💦
切り替え始めの頃は、小さじで量って冷凍したもののgをお皿に乗せながら量って、子供が何g食べてるのか把握してました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わこちゃんカフェという、和光堂のサイトに食べる量の目安が書いてたりしますよ🙆🏻‍♀️

    • 3月9日
🌈虹ママ

こちらを参考にあげてます☆
わたしはお皿をはかりに乗せて0にしてから冷凍ストックを必要分乗せてます(*^^*)
スープなどの水分は含めずに計算してます♪
あともぐもぐ期になると同じ小さじ1でもgに差がでてくるので計りがオススメです☆

  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    綺麗に拡大できないみたいなので張り直します💦

    • 3月9日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    ごっくん、もぐもぐのたんぱく質です。

    • 3月9日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    かみかみ、ぱくぱくの炭水化物とビタミンなどです。

    • 3月9日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    最後です。
    なにか参考になれば幸いです❤️
    ちなみに「はじめてママ&パパ離乳食」という本についてた表です(*^^*)

    • 3月9日