※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦内で問題があった際、別居をして落ち着いた方いますか?離婚したくな…

夫婦内で問題があった際、別居をして落ち着いた方いますか?
離婚したくないです、ただ自分が精神的に参っていて
しばらく実家に帰ることも考えた方がいいかな、と。
でも実家に帰ったら、距離が遠すぎるので、その間は子どもがパパに確実に会えないのでかわいそうだとも思います。
わたしは旦那が好きで一緒にいたい気持ちはあります。
でも一緒にいると、すごく辛いんですよね。
内容も伏せて、まとまらない文章で申し訳ありません。

コメント

1週間離れましたよ!
目の前に旦那の妹が住んでいて当時妹は彼氏と彼氏の家で同棲していたのでその家を旦那が借りて軽く別居していました😂
1週間後に話し合いなんとか離婚せずにいました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    離れるとどんな変化がありましたか?😣
    離れて家族の存在の大切さに気付いてもらえるのか、逆に楽と思われたらどうしよう、と不安です😔

• 3月9日

退会ユーザー

私自身は、ちょっと楽でした。
    子どもを職場に連れて行って好きなだけ残業もできましたし、いない間贅沢してコンビニ行ったり、惣菜で済ましたり😎
    仕事終わりに子どもと息抜きに洋服買いに行ったりしてました!
    朝も基本的に私1人で全てをやっていたのでそこに変わりはなく。。。😂

このまま別れてもいいかなぁ〜と思いましたが、旦那は、寂しかったし、離れたくないと思ったと言ってくれてこの人を今手放したら後悔するのかな?と思いとりあえず離婚しないでおこうと思った感じです!
    子どもをとても可愛がっていたので子どもと離れるのは辛かったと言ってました!

• 3月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    旦那さんがそう思って家族の存在に気づいてくれると、ありがたいし嬉しいですね😊
    うちもそう感じてくれるキッカケになれば…と思います😔
    教えていただきありがとうございました!

• 3月9日