※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘のお昼寝や食事について心配です。保育園のお昼寝スケジュールと朝ごはんの調整について教えてください。

お昼寝についてお聞きしたいです。娘は4月から保育園に入ります。

就寝 20:00~21:00あたり
起床 6:30~7:00あたり
おやつ 9:30~10:00
お昼寝 11:00~13:00の間
お昼 お昼寝から起き次第
お昼寝 14:30~15:30あたり(よくズレます)
お風呂 17:30
夕飯 18:00

1日のスケジュールはざっとこんな感じなんですが心配なことが多々。
娘は一時期お昼寝は1日一回になったんですが最近また午前と午後の2回お昼寝するようになりました、、保育園てお昼寝一回と聞くのでなので大丈夫かな、、と。

あと、朝ごはんがあまり沢山食べないので早い段階に小腹が空くようで食べ物要求してきます、、特にお菓子、、

保育園行く前に調整するべきですか?(T-T)
何も分からなすぎて不安で、、
もちろん園によって仕組みは異なることは理解していますが色々教えていただきたいです(涙)

コメント

deleted user

たぶん寝たい時に寝かせてくれると思いますよ!
娘は生後4ヶ月から保育園に通っていますが、周りに合わせてお昼寝の時間にお昼寝できるようになるまでは好きな時に寝かせてもらってました😊
逆にお昼寝しない子は他の部屋で遊ばせてもらったり、いろんな子がいるのでしっかり対応してもらえると思います✨
午前中におやつで娘の園は牛乳が出ますけど、そういうのじゃ満足できないですかね〜?💦

  • ぽよ

    ぽよ

    コメントありがとうございます😊
    寝たい時に寝かせてもらえるとありがたいですー😩
    娘はまだ一人で寝れないんですけど、、大丈夫ですかね?💦

    なるほど👀‼
    みんな同じ成長じゃないですもんね!
    それ相応に対応してもらえますよね?

    牛乳とかじゃ満足出来ないと思います、、(涙)
    お腹に溜まるもの欲しがるので、、(涙)
    あと保育園て祖父母参観とかありますか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は抱っこじゃないと寝れない子だったのですが、先生がとことん抱っこしてくれましたよ😭
    ずっと抱っこで大変だったはずなのに、可愛いから大丈夫ですよ〜😊って本当に有り難かったです🙏🏻

    娘の園は保育参観がありました!
    参加は誰でも可能でしたが、一人だけっていう決まりでした。

    入園決定後に先生と面談はしましたか?👀

    • 3月9日
  • ぽよ

    ぽよ

    そーなんですか!!😭
    それを聞けて安心しましたー(T-T)
    抱っこで寝かしつけじゃないと泣きわめいて凄いので😱

    すごく素敵な先生に恵まれたのですね♥

    なるほど!誰か一人なんですね😃
    確かに制限しないと一家族何人も来られても困りますもんね💦

    • 3月9日
  • ぽよ

    ぽよ

    これから説明会で面談もまだなんですー☺

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面談のときに普段の家での様子、生活リズム、クセなど色々聞いてくれると思うのでお昼寝のことも午前中のおやつのことも相談できますよ😌
    園でお友達と過ごすと子供も変わりますし、先生もその子に合わせてくれるので今はまだお子さんの好きなようにしてあげて大丈夫だと思います😊
    慣らし保育で少しずつ子供も先生も親も安定していくので💪🏻

    • 3月9日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね👀‼
    じゃ、面だの時に不安なことを伝えればそれなりの対応してもらえそうですね☺
    慣らし保育もありますもんね✨
    あまり心配しすぎないようにします♥色々教えていただいて嬉しい限りです😭
    安心しましたー💕

    • 3月9日
Kotori

お昼寝は色んな月齢の子がいるのでどうしても眠そうなら調整してくれるはずですよー。
慣れない子はおんぶで少し寝かせたり✨
数ヶ月後にはお昼寝一回でいけるはずです!
保育士はプロなので全部任せましょう!!ママと他人をちゃんとわかりますから、周り見て我慢したりするはずです。笑

  • ぽよ

    ぽよ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😃✨
    それを聞けて安心しましたー(T-T)
    そうですよね!😂
    プロですもんね!あまり考えすぎずお任せしときます!

    周りを見て我慢してくれることを願うばかりです、、(涙)

    • 3月9日
  • Kotori

    Kotori

    よい保育士さんがいると良いですね❤️❤️
    まかせちゃえば大丈夫です🙆‍♀️

    • 3月9日
  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます♥
    色んなお話聞けて尚更安心して預けれれそうです❗😊

    • 3月9日