※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

義実家への帰省についてです。来週末、10ヶ月の娘を連れて3泊4日で大阪…

義実家への帰省についてです。

来週末、10ヶ月の娘を連れて3泊4日で大阪から島根の義実家へ帰省予定です。
娘は来月から保育園へ入園、私も5月から復職なのでこの機会を逃すと行く時間も中々取れなくなるので、車で行く予定にしていたのですが、コロナウイルスが全国的に流行っているこの状況で公共交通機関を使わないで行くにしても不安で…💦
旦那はまだ島根県では感染者出てないし、大丈夫やろと楽観的ですし、義両親も産まれてすぐに会って以来娘と会っていないので楽しみで仕方ない上に、親戚にも娘を会わせたいようで延期なんて考えていません😭

ちなみに義両親はその翌週には私の両親と娘の少し遅い初節句と少し早い1歳のお祝いの食事をする為に大阪へ出てくる予定になっているので、来週末行かなくても義両親には会うことになります。

皆様なら行きますか?
それとも延期しますか?
ご意見をいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

おはぎ

旦那さんが客観的なのであれば延期は難しいですよね。うちなら延期します🙇
初節句で会えるのであれば

• ゆう

ゆう

ですよね💦旦那は旦那で親に娘会わせたいみたいで😭
    もう一度話してみたいと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

むしろ島根に行くことよりも若者ではない義両親が大阪に来ることを延期すべきだと思います...
車で島根に行くのは、ゆうさんたちが感染者でないなら大丈夫じゃないでしょうか?☺️

• ゆう

ゆう

確かにそうですね😓
    まだ近くで感染者が出てないのであまり危機感がないのだと思います💦
    向こうに来てもらうよりこちらから行った方がリスクが低いっていう考え方もできますね🤔

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも延期したら一番安心かもですが、産まれてからまだ一度しか会えてないなら、会いたくて仕方ないのも普通かなと😂むしろ孫なのに一度で満足して全然会いたがらない方がどうかしてます。笑
    でも心配だと思うのでよく話し合ってみんなが納得のいく決断ができるといいですね😊✨

• 3月9日
さく

車でしたら気にならないです😀
義実家では周りの方々に手洗いうがいを徹底してもらうしかないかなと思います💦
SAではトイレだけ使って店内には入らないようにする、アルコール除菌するなど気をつければ大丈夫かと思ってます(^^)
あとは旦那様、ご両親と相談して決めるしかないですね(><)
私は兵庫から山口に近々車で帰省する予定です。山口でも兵庫でも、もう感染者が数名出ているので気にしすぎてもしょうがないなと諦めています😅

• ゆう

ゆう

車ならそこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね😭💦
    手洗い、アルコール除菌は徹底するつもりです!
    もう一度相談してみたいと思います!

• 3月9日