※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

おしり拭き時に出血があり、うんちにプラスチック片が混じっていました。状態は良好で出血もないなら小児科へ行かず、様子を見ても大丈夫ですか?

💩の話になります💦‬

さっきうんちをしていたので、おしりを拭いていたら、少量出血がありました(>_<)鮮血ではなくて茶オリのような感じで、はじめは血なのかうんちなのかわからないくらいでした😣

焦っておむつを確認すると、髪の毛より少し太いくらいのプラスチック?片のようなものがうんちに混じってました💦‬長さは2cmくらいです…(形状とかは切った爪のような感じでしたが爪ではなかったです)

今は機嫌も良いし食欲もあります。
これ以上出血もなかったら小児科に行かず、様子見で大丈夫でしょうか😭?

コメント

かなた

鮮血ではないので、出血していても腸管の奥の方でしょうね。
今の様子であれば大丈夫だと思います。
便の様子と赤ちゃんの機嫌などをよく観察してください。真っ黒の便が出たら出血している可能性があるので、病院に行くことをお勧めします。
あくまで個人の意見なので、参考程度に留めておいてくださいね(^^)

• ななしこ

ななしこ

ありがとうございます(>_<)!とりあえず様子見します😣

• 3月9日