※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イズ
家族・旦那

義理母から職場まで送迎するよと言われました。コロナ流行しているため…

義理母から職場まで送迎するよと言われました。

コロナ流行しているため、「電車での通勤は心配でしょ?」と、
毎日職場まで送迎すると言われました。
朝は8時に出たら余裕ですが、仕事終わるのが18時で少し遅めですし、とても有難いけどやっぱり気も使うしきっぱりとお断りしたのですが、、、。「大丈夫だから!」と職場までの道のりも調べていました😅 何度断っても「行く行く!」の一点張りで困っています。自宅から職場までは、徒歩も入れて30分程で近めです。😅
義理母のことは大好きですが、やっぱり気も使うし自分がしんどくなるのが目に見えてます🤨皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいおかあさんですね。毎日だと申し訳ないからキツイ時だけお願いしますと言うのはいかがですか?

• イズ

イズ

回答ありがとうございます😊
    とても優しくていいお母さんなのですが、たまにお節介すぎる部分もあって🥺時々お願いする様にします🙇‍♂️

• 3月9日
ママリ

お義母さんも引かなそうなのでコロナ収まりそうな2週間だけとか、期限をもうけてみたらどうですか?⠉̮⃝あとは歩いたりして運動したりしないといけないと産婦人科の先生にも言われてるから!みたいなかんじで体調がまたしんどくなってきたらお願いしますって私ならすると思います\ ♩ /

• イズ

イズ

わたしも、通勤は1つの運動と思っているのでその気持ちも伝えてみますね😭!まだお腹もそこまで大きくないので大丈夫なのですが、、😅

• 3月9日
あちゃま

妊娠中ですし、私ならコロナこわいので電車は避けますね💧
なので義母に頼んでしまうかも、、、

• イズ

イズ

確かに、お母さんの言うことも正しいし電車はリスクが高いことも分かります😢でもさすがに毎日は申し訳なさすぎます、、ちょっと甘えるのもありなんですかね、、🤔

• 3月9日