※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
家事・料理

育休中の私に、食品ロスを注意する優しい夫。料理するように促されるが、忙しいため手抜きも。頑張って使っているが、捨てると叱られることがあり、喧嘩になることも。

食品ロスを注意してくる夫

私は今育休中です。
夫は普段優しいですが
食品ロスのことをすごく言います。
言い方も丁寧です。
『俺が料理するよ。どうしたら、野菜を腐らせずに使うようになる?』と言います。
言ってることは正しいしよくわかります。
でも子供もいて手も抜きたい日も多いし(外食)
使うはずの野菜にカビが生えていたり、
それも、もちろん頻繁ではありません。
月に一回とか。あるかないかぐらいの頻度です。
頑張って使っています。
なのに一度捨てると、言われます。
料理して、と頼んだこともありますが
旦那は仕事もしている為、
料理するとなると、夜子供が寝ている時にドタバタと…。
平屋なので寝室まだバタバタ聞こえてきます。
この件で、また旦那と喧嘩をしたので、ここで吐かせてください。
はぁ、料理は私がするって思ってたのに
フードロスするなら俺がするよ!!って言われた時に
なぜかなんだか腹が立って…。

コメント

🔰

言い方も丁寧だし、やってくれるのもありがたいから私ならやってもらいますけどね。
野菜にカビ生やすのが月1あるかないかって多いなと思いました。

はじめてのママリ

私はたまに期限切れに気づかなかったりカビ生えたりでロス出しちゃうのでお気持ちすごくわかります😭
自分ももったいないと思っているし、何で早く気づかなかったんだろうと後悔しますし気をつけてますが、また時間が経つと気が緩んじゃう時もあります💦💦

旦那さんが作るのは難しければ、休みの日に買い出しと1週間分のだいたいの献立考えてもらうのはどうですか⁇