※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠22週で体重増加が心配。ストレスや育児で疲れている様子。支援センターも利用できず、逃げ場がない状況。同じような方の体重や過ごし方について気になる。時間をリフレッシュできる場所が欲しい。

明日で22週です!
体重がここ1週間毎日のように0.3ずつ増えていきます😱💦
原因は辞められない間食だと思います😑💔
前回の検診より1.5㌔増加:( ;´꒳`;):
やばすぎて泣きそうです……

でもコロナでずーっと引きこもりで、
体力有り余ってる2歳児の相手を一日中して、
旦那が忙しくて土日も休みないので、土日もワンオペ育児で😭
頼りにしてたサークルも中止。
支援センターも閉鎖……。
体もどんどんお腹重くやり2歳児の相手をするのも大変で、
もうノイローゼになりそうです😭💔

皆さんどう過ごされてますか?

体重はつわりで減ったところから+6㌔。
妊娠前からは+4㌔。
絶対後期増えますよね😭💔
同じくらいの方今体重どのくらいですか?😭

支援センターとかで少しでもぼーっとする時間が欲しい😭
親のところ行っても、親も高齢なので、完全には気が緩めないし……
逃げ場がないですー😭😭😭😭

コメント

ママリ

同じくらいの周数です🙋
そして私もプラス6キロ増。。
分かります😭
完食辞めれません💦そして食べる量も普段通り食べてるのでやばいです💦
うちら1歳3ヶ月の娘がいるのですが、寒くない日は公園に少し行ってます👶ぼーっとゆっくりは出来ないですが💦

  • ちゃき

    ちゃき

    間食が唯一の心の癒しになってしまってます😭💔💔
    私は夜炭水化物無くしてはいるんですが……もっと徹底しないとかも😭💔

    うちも居るのですが、公園でもあちこち走り回られて追いかけるのすんごい大変なんですよね😭
    息子は楽しくてスッキリ!私はぐったり(笑)
    帰りたくないとごねられて更にゲンナリ(笑)

    • 3月9日
えるさちゃん

同じくらいです!
現在で6キロ増の間食やめられないです!
体も重くなって来て上の子の遊びに全然ついていけないし家でぐだぐだしちゃいます😂

  • ちゃき

    ちゃき

    同じですね😭!
    私ももうついていけないです😫💦
    今日は幸いトトロ見たいと言われたのでこのままDVDの日になりました💦
    お昼寝してくれるかが問題ですが💦💦
    毎朝今日どうしようと憂鬱です😭💔

    • 3月9日
  • ちゃき

    ちゃき

    同じく6㌔の間食辞められないにホッとしちゃいました😅

    • 3月9日
ぽぽまる

こんにちは!
妊娠中の育児、想像以上に大変ですよね😳💦
私なんて既に6キロ増えてます🤣
諦めてます…(笑)
お腹空くとイライラして悪循環なので😢

日中は、コロナウイルスの影響もあるし花粉症に、妊娠中というのを言い訳にほとんど家でゴロゴロするかテレビ見るかです( ;__; )

  • ちゃき

    ちゃき

    こんにちは!
    同じですね😭💦
    本当に想像以上にキツイです💔
    コロナのせいで、どこも休館で余計キツイです😭😭😭

    息子さん外出たがりませんか?😖💦
    うちは朝は出たがらず、お昼寝の時間に出たがるので厄介で😱

    • 3月9日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    ですよね(´△`)
    色々気にかける物が多すぎて疲れるけど、育児は待ってくれないですよね( ;__; )

    YouTubeが大好きなのでそこまで出たがらないんですけど変えて変えてコールが酷いのでたまには公園に行きたいんですけどなかなか…😭😭
    ちゃきさんのお子さんはお昼寝前に遊びたがるんですね!(笑)
    お昼寝前の外遊びはリスキーですね(笑)あとが怖い😂😂😂

    • 3月9日