※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん🔰
お金・保険

妊娠中で派遣中。収入が心配。同じ経験の方、収入の補填方法を教えてください。

妊娠中で、派遣で仕事をしています。
働かないと全く収入が無いため、今の会社を退職する時期に悩んでます。

同じような方・過去そうだった方はどのように収入を得ていたんでしょうか?
(失業保険とか?)

コメント

まーまーりー*

派遣でも産休育休は取れるので
派遣の担当者に相談してみるといいと思います!✨

1年以上その会社で働いてますか?
そしたら
育休取れるはずですよ🤔

もし、
1年年未満なら
育休、育休手当ては無理でも
扶養ではない限り
産休と産休手当てもらえるのではないでしょうか?

そうなると
有給の残りにもよりますが
産休ギリギリまで働いて
産休とって辞めるのがいい選択かと🤗

お豆腐ちゃん

わたしは派遣社員として働き始めたのとほぼ同時くらいに妊娠発覚しました。
派遣先に勤めて2か月経った時に妊娠わかったので、言い出しにくかったです😂

1年以上働いてなかったので、3か月に1度の更新時期に合わせて退職という形になりました。なので、本来なら3月末まで働きたかったのですが、派遣会社と話し合って、更新月の1月末までで退職しました。

2月から有給発生する予定だったので悔しかったですが、妊娠初期につわりがひどく休みがちになっていたので、潔く辞めました。

収入もなくなってしまい、予定通り3月末まで働けていたら30万以上は今より余裕あったのかと考えると勿体ないですが、旦那の給料のみで仕事復帰まで頑張る予定です。

はじめてのママリ🔰

派遣で仕事をしており、産休、育休を取得し昨年4月に同じ派遣会社で仕事復帰しました。

1年以上だったと思うのですが勤務していたら産休育休取得できますよ!
派遣元の営業さんに聞いてみると教えてくれると思います!

はじめてのママリ

産休は半年以上の勤務で取れるはずです。産休中も在籍扱い?なのでその間に1年になれば育休も取れます。

実際に後輩が1月末に入社、6月に妊娠発覚、1/10予定日で産休育休取れてました。