※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがくしゃみと鼻水の症状が出ています。熱はなく、様子は安定していますが、病院に行くべきか悩んでいます。金曜日の検診前に早めに受診した方がいいでしょうか。

生後1ヶ月なのですが、2日くらい前からくしゃみと鼻水の症状があります(。>ㅿ<。)
金曜日に1ヶ月検診があるのですが、それより早く病院に行ったほうがいいですかね?!
熱は37.5をこえることはなく、ミルクやおっぱいもいつもと変わらず飲んでくれています(。>ㅿ<。)
病院に行くのも怖いなと思い躊躇してしまってるので、よかったらアドバイスお願いします(><)

コメント

RRmama

花粉じゃないですか?🙄

うちの子も熱は無いけど透明の鼻水とくしゃみしてるので花粉症なのかなと思い空気清浄機買いました😭

• moka

moka

たぶん花粉ではないような気がするのですが(><)
    生後1ヶ月とかでも花粉症になっちゃうのですね( ´›ω‹`)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

集団検診でくしゃみしていると、他の赤ちゃんにもうつしてしまう可能性があるのでそのまま行ったら注意されるかもしれません🤧

なので先に受診しておいた方がいいかもです🏥

で、この状態のまま検診に行っていいかどうかも小児科の先生に確認してみるといいと思います👍

• moka

moka

1ヶ月検診を受診する小児科の先生があまり好きではないのですが、他の病院を受診しても大丈夫ですかね?!( ´›ω‹`)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療機関を選ぶのは患者さんの自由なので、それは全然いいと思います☺️

• 3月9日
  • moka

moka

アドバイスありがとうございます😊
    様子見て病院に連絡して聞いてみたいと思います(^^)

• 3月9日
ちゃお

私もこないだ1カ月健診の前に鼻水、鼻詰まりで小児科行きました。
夜授乳時鼻詰まりで飲みにくそうだったのでそれを話したら、総合病院に入院になりましたよ。一応脱水が心配だからって。定期的に奥の鼻水吸ってもらったので悪化せず薬頂いて退院しました。ちなみに1カ月健診病室で受けれました^^
赤ちゃんはすぐ脱水になるので鼻水鼻詰まりがあっても問題なく飲めてるなら大丈夫だそうです。

• moka

moka

同じ感じですね(><)
    1ヶ月検診受けるとことは別の病院に行かれましたか?!
    上の子連れて病院行けないので、行くなら総合病院みたいな大きいとこではなく個人病院みたいなとこになってしまうと思うのですが(((;´•ω•`;)))
    入院になってしまう可能性もあるんですね(。>ㅿ<。)
    不安で仕方ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月9日