※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

繋留流産手術後、排卵や生理のタイミングについて不安です。手術後すぐに排卵することはありますか?生理が来るまでの期間はどのくらいですか?手術後生理が来ないまま妊娠した事例はあるでしょうか?先生からは一度生理を見送ったら妊活しても良いと言われました。

最近繋留流産の手術をしたのですが、
手術後すぐ排卵することはありますか?

また手術後どのくらいで生理がきたかも教えてください😖

先生には術後、一回生理を見送ったら妊活して良いよ
と言われたのですが
手術後、生理がこないで妊娠した方もいるのでしょうか?

よろしくお願いします🙏🏽

コメント

Rin

私は手術後2週間くらい出血。
手術から28日目に生理でした!!

ぱん

手術後28日で生理来ました!

生理が来ないまま妊娠したって話も聞きますよね🤔

化学流産や自然流産であれば大丈夫なのかなとは思いますが、手術をすると子宮の状態も安定していないので、生理で綺麗にしてからの方が安全だとは思います!

deleted user

私の時は、術後1ヶ月半程で、生理がきました🙋‍♀️
生理の周期や出血量は、数ヶ月バラバラでした💦
生理がこないで、妊娠したって、見聞きしますね💦
私も、先生から術後、1回は子宮を休める為にも、生理を見送って🔅っと言われました✋
感染症等の点、子宮回復の点から見送ったが無難かな⁉️と個人的には思います🙂