※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
子育て・グッズ

子どもの看護入院と自宅での子育て、どちらが楽か悩んでいます。夫は育児が苦手でストレスで体調を崩し、頼れる人もいない状況。皆さんはどうしますか?

子どもの看護入院と、自宅で子どもを見るのは、どちらが楽ですか?

5歳の上の子が気管支炎

3ヶ月の下の子と私にうつる

下の子が入院(母乳のため私が付き添い入院)

夫は仕事を休んで、自宅で上の子の看病をしています。でも夫は、家事育児が全くできない上に、心身症が完治していないので、少しでもストレスがかかると体調をくずして倒れてしまいます。

すでに2日入院していますが、夫は限界の様子です。子の世話を頼めそうな親戚は居ません。
病児保育をすすめていますが、書類や荷物の準備がわからないと言っています。リストを送っても長いので読みません。

いっそ、看護入院を交代した方が良いのか迷っています。
入院している部屋は個室で、トイレシャワーつき。部屋から出るのは厳禁。2~3日に1回程度、売店に食料を買いに行く程度はできるそうです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

どちらも経験ありますが、どちらも大変ですよね😓
でも家事がないだけ入院のほうがご主人にはいいのかな❓
赤ちゃんのお世話ができるのであればって話ですが😓

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。

夫は赤ちゃんのお世話ができないので、無理かもです😫オムツもミルクもしたことがないです😓
    赤ちゃんのお世話が、朝起きたら顔洗うくらいの当たり前な感覚でいたので、失念していました💦

• 3月13日