※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまこ
産婦人科・小児科

恵愛病院での無痛分娩についての体験や情報を教えてください。

恵愛病院についてお尋ねします🙋‍♀️🙋‍♂️

🌸現在妊娠7週目で、無痛分娩希望です🌸

里帰り出産で恵愛病院さんにお願いしようと思っているのですが、出産された方、又は検診に行ってる方いらっしゃいますか?

・院内の雰囲気や、看護師さんお医者さんの態度
・お産された方で、変だなーって感じたことがあれば
教えてください🙇🏻‍♀️
・無痛分娩した方、麻酔は痛かったですか⁇😅

よろしければ、回答お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

1.中には評判の悪い先生もいますが私はそこまで神経質ではないので評判の悪い先生にあたってもなんとも思わなかったです🥰💓
2.ないです!
3.痛くないです🥰

• ちびまこ

ちびまこ

ありがとうございます☺️
    麻酔痛くないのなら、安心しました笑

• 3月9日
mimi

1.わたしは苦手な先生1人います😅💦今現在、妊婦検診で通ってますが、毎回雰囲気も良くてわたしには合ってるな~って先生を指名して診てもらってるので、その苦手な先生にはあたらないようにしてます笑

看護師さんも優しい方もいれば、キツめな感じな方もいたかな?って感じです。

2.ないです

3.わたしの身体のつくり?が特殊なのかわからないんですけど、麻酔の針がなかなかピンポイント?の場所にいかなかったのか、3回ほど打たれて、最終的には麻酔科の先生ではなく院長先生に打ってもらったのですが、数回打たれたわたしでも痛かった記憶ないので😂大丈夫だと思います🌝👍

• ちびまこ

ちびまこ

mimiさん
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね~!
    しっかり先生のこと調べてから行った方が良さそうですね🤔

前に行った産婦人科さんはあんまり先生も看護師さんも良くなくて…やっぱり人当たりの良さは人それぞれですね😓

ひぇぇ、、3回も⁉︎
    元々注射も苦手なので、どの位痛いんだろう、、ってめちゃくちゃ不安でした笑
    院長腕がいいんですね✨
    安心しました笑

• 3月9日
  • mimi

mimi

わたしも最初の頃はどの先生が良いとか分からず通ってたんですが、旦那の職場の上司の奥さんが恵愛で出産したと話を聞いて、その奥さんに勧められた先生を指名して、その先生がわたし的にも良い印象だったので2人目妊娠中の今回もその先生を指名して診てもらってる感じです🌝

院長先生ももちろんですが、阿見?先生や武井先生など人気だと聞きます~💡

合う合わないは人それぞれかと思いますが、自分に合った先生とかだとより安心ですよね😌

わたしも注射は本当に苦手で、なんなら検診の採血とか本当に毎回心臓飛び出るんじゃないかと思うくらいドキドキしちゃうタイプの人間ですw
    そんなわたしでも大丈夫でしたし、ほかにコメントされてるみなさんも平気だと仰ってますので、ちびまこさんもきっと大丈夫ですよ☺️👍✨

• 3月9日
  • ちびまこ

ちびまこ

知り合いの方がいるとわかりやすくていいですよね🥺
    私は初産で里帰り出産するので、ちゃんと情報収集しなきゃいけなくて結構大変です😅💦

阿美先生ですね!ホームページに載ってました!
    私も最初その2人を指名してみたいと思います☺️

分かります!!
    この前点滴してねーって言われて直前までめちゃくちゃ喋ってました笑
    看護師さんも動揺させてしまうくらい…笑

何もかも怖いですが頑張ります🤣

• 3月9日
  • mimi

mimi

初産だと更に色々と不安ですよね💦
    わたしは旦那の転勤で埼玉に越してきてからの妊娠だったので、むしろ埼玉でどこの病院がいいかもわからず、とりあえず産むなら絶対無痛分娩‼️って決めてたので、それで恵愛を選びました🌝💡

値段やら雰囲気がどうとか、わたしも色々とネットで情報収集してまくってました😂笑

その時に、色々と口コミとかであみ先生は1番人気だとコメントなどによくかいてあるのを見かけました🙂💡

わたしは今船橋先生に診てもらってますが、とてもフレンドリーな先生でわたし的には1番話しやすい先生でおすすめです🌝

人によっては合う合わないがあると思いますが、、😅

恵愛は先生もたくさんいらっしゃいますので、きっとちびまこさんにも安心・信頼できる先生が見つかると思います🙂👍💡

ですよね😂💦

わたしも採血の時は、毎回注射苦手なんです~😭って看護師さんに話してるくらいです笑

お互い頑張りましょう~😉👍✨✨✨

• 3月9日
ままり

院内は落ち着いてますよ☺️
受付や待合室は人で溢れかえってますが、入院する部屋はもうホテルですね🌟笑
看護師さんはみーんな優しかったです😊
先生に関しては言い方きつい?苦手な人が1人いました😭口コミでも書かれてる先生です!でも予約しなければ先生指名出来るので問題なしです🙆‍♀️💓

お産で変だなーって感じたことは全くないですね🤔2人目も恵愛にしよー!って思ってるぐらい満足してます☺️

無痛分娩じゃなくて緊急帝王切開だったんで参考にならないかもですが、背中に刺す麻酔は全く痛くなかったです😭🙏

• ちびまこ

ちびまこ

回答ありがとうございます!

結構人気なんですね🤔
    まだ入ったことなくて写真しか見てないのですが、やっぱり豪華な作りなんですね✨
    ちょっと楽しみです笑

口コミがちょっと前のしか出てこなくて、今はいない先生しかわかりませんでした😅

帝王切開されたんですね!傷口痛かったですよね😭
    お疲れ様でした。
    痛くなかったんですね!やはり腕のいい人が多そうで安心しました🌸

ありがとうございました✨

• 3月9日
  • mimi

mimi

横からすいません💦

1人目無痛分娩からの緊急帝王切開だったので、麻酔は無痛分娩の際に打った所から入れたもので手術になったのですが、2人目は計画帝王切開という事で、無痛分娩の時の注射と帝王切開は違うと言われてて、無痛分娩の麻酔は大丈夫だったけど、帝王切開の注射はどうなんだろう‥😱と不安でした💦

はりねずみさんのコメント見て、帝王切開の注射も痛くないのか😳✨と安心して思わずコメントしちゃいました😖💡

• 3月9日
  • ままり

ままり

私も計画帝王切開の麻酔は詳しくわからないのですが、背中の痛み止めの局所麻酔?はチクっとするだけで痛くなく…それがちゃんと効いたのでその次の麻酔も痛みはありませんでした😳ただ、陣痛MAXの中で麻酔を打ったので陣痛が勝った可能性もあります…☺️💦笑

陣痛始まっての帝王切開と、予め帝王切開だってわかってる状態だと怖いですよね😭🙏

• 3月9日
  • mimi

mimi

そうなんですね😳

緊急帝王切開の時はあれよあれよと手術台に乗せられて気付いたらお腹切られてたって感じだったんですけど、予定帝王切開だと自分で歩いて手術台に乗るっていうのがより一層恐怖です🙄w

先生も注射大丈夫って言ってたので、無痛分娩同様大丈夫だと信じて頑張ります😂👍💡

• 3月9日