※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が左目だけ涙が出ます。鼻涙管閉塞の可能性があり、眼科で相談予定です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘ですが、生まれた時から左目だけ涙が出ます。
調べたら鼻涙管閉塞というのが出てきたのですが、
特に目やにがすごい出るということもなく、寝起きに両目にチョロっと目やにがあるくらいです。
涙腺が詰まってるとゆうのも目にしたのですがなにか気になります💦
今日予防接種なので眼科ではありませんが少し聞いてみようかと思います。

同じような経験された方いますか?

コメント

のん

ちょろっとくらいなら、よくあることだと思いますよ☺️
泣いた後とか、鼻が詰まったり、鼻水出たりしてると目やに出やすいです☆
目やにで目が開かない時も時々ありましたよ🎵

みくぅ

うちの子は2ヶ月なる前にたまにちょろっと出てました😂調べたら怖いことしか出てこないので気にせずいました💦
今はギャン泣きした時は普通の涙が出ますが、その他目やにが酷いとかは無いですよ☺️
予防接種時に聞いてみると安心ですね☺️

mama👧💜

うちの娘、生後すぐからそうでした!でも産院で行う1か月検診ではたまたま冷たい先生に当たりこんなの大丈夫と言われ…最初はうちもそこまでひどくなく様子見てたらどんどんひどくなって結局下まぶたに膿がたまり眼科で下まぶたに注射して膿を取ってもらいました😭😭それはそれはかわいそうで娘の泣き声を聞きながら一緒に泣きました。生後1ヵ月でそんな思いさせてしまい今でも思い出すと泣けます😢😢心配なら赤ちゃんも見てくれる眼科に行った方がいいです!なにもなければそれで安心ですし☺️