※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝てくれなくて悩んでいます。寝る時間よりも起きている時間が長く、泣いていることが多いようです。ミルクを飲んでもなかなか寝付かず、お昼寝も短いです。3ヶ月頃には改善されると聞いたことがありますが、実際にどうなのか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

2日前に2ヶ月になった男のコを育ててます。
みなさんのお子さんはいつ頃から
長く寝てくれるようになりましたか?
私の息子は生まれたときから全然寝てくれなくて
寝てる時間より起きてる時間が長いです。
機嫌がよければまだいいのですが起きてる時は
常に泣いてます(;_;)最近は少しよくなってきましたが…
ちなみにおしゃぶりは色んなの試しましたが吸いません😂
寝る前だけミルクにしてあとは母乳なんですが
ミルク飲んでも目がギンギラギンで結局寝るのは
0時過ぎちゃいます😢あと添い乳じゃないと寝ません
起きるのは朝7時くらいでその間に2回授乳
朝起きてから夜寝るまでお昼寝はトータル1~2時間
寝ても30分しないで起きてしまいます…(∵`)
3ヶ月くらいしたら長く寝てくれるようになると
聞きましたがこの調子でほんとに寝てくれるのか…
これをしたら少し寝てくれるようになったとか
ありましたら教えてください😭

コメント

4mama

お風呂にいれてあげるとなぜか寝付きがよくなります(^^)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    ほんとですか?
    息子はお風呂上がったら8割泣きます😂
    おっぱい星人なのでもうムチムチくんになってます(´・ω・`)笑

    • 5月26日
かなま

1ヶ月半位から、夜間授乳が1回になり、まとまって寝てくれるようになりました。
既にされていたら申し訳ないですが、新生児の頃から朝日を浴びる事と夜の寝かしつけは、暗い部屋でを繰り返してました。
新生児の時から、おひなまきをしているせいか、よく寝てくれています。
もし、まだされてなければ、試してみてはいかがですか?

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    まだしてなかったです!
    朝は何時くらいからカーテン開けて朝日浴びさせていましたか?
    おひな巻きはギャン泣きされ足と手で脱出されてしまって諦めました…😂
    今日からあやまさんの方法で試してみたいと思います!

    • 5月26日
  • かなま

    かなま

    ウチは、新生児の頃から寝てる部屋が東側で窓と障子も東側にあったので、朝日が昇ると自然に明るくなってました(^_^;)7時位に朝日を浴びると良いと思います。夜も入浴⇨授乳⇨寝かしつけのリズムにすると、暗くなったら寝るものと思うみたいで、横にしただけで寝てくれてます。
    近いうちに、まとまって寝てくれるようになると良いですね(^^)

    • 5月26日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    寝てる部屋も朝方になると明るくなります!今授乳終わったんですが目がギンギラギンです…笑
    暗い部屋に行って寝かしつけてみます😊
    ありがとうございます!

    • 5月26日
  • かなま

    かなま

    グッドアンサー、ありがとうございます(^^)
    朝日は、浴びてるみたいなので、夜の寝かしつけがぴぃぴさんの息子くんに身に付けば、ぐっすり眠ってくれると思います(^o^)ぴぃぴさんが、1日でも早く眠れる日が来ますように。

    • 5月27日
はにょにょ

1ヶ月から夜はまとまって寝てくれています。23時頃ミルクをあげると、7時までぐっすりです!!
そしてまたミルク飲んで寝るかんじです(゚∀゚)

朝起きたら朝日を浴びてます!
夜は部屋を暗くして横にしてあげると、1人で寝てくれます!
最近は暑くなってきてるので、室温とか服装を調節するだけでだいぶ快適になるのでわ♡?
うちの子は最近メッシュの肌着に変えたら、昼間もよく寝てくれるようになりましたよ!

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    すごいいい子ちゃんですね😊!!
    朝は窓から日がさすので
    カーテン締めてても明るいです!
    ちょうど先週夏用にメッシュ素材のロンパース買いました✨今は短着1枚で寝かせてるので今日の夜はロンパースで寝かせてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月26日
ミー\(◡̈)/♥︎

私の娘も寝つきが悪くてだいたい23〜0時過ぎになってしまいます…
うちの場合はよくぐずるので…(´._.`)
夜は寝てしまえば4〜7時間とまとまって寝てくれるようになってます。
最近は夜の授乳もしなくなってきました。
朝日を浴びさせてるのですが何故か夜になると寝つき悪くなります〜…
アドバイスになってなくてすいません😅

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    同じくグズリます😞
    そんな寝てくれるんですね!
    授乳もなくなってきたとか1ヶ月なのに羨ましいです…(;_;)笑
    寝ぐずりなんですかね(∵`)?
    息子も眠たくてグズるんですが
    眠たいなら寝ればいいのに
    なぜ寝ないのか…赤ちゃんの言葉がわかるようになりたいです😂笑
    いえいえ!ありがとうございました♪

    • 5月26日