※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
子育て・グッズ

保育園が風邪症状での登園を制限しているため、困っています。国の休園要請があれば休みやすいのにと思っています。皆さんはどうでしょうか?

保育園の登園についてです。
うちの保育園は、新型コロナウィルスの影響で熱のない普通の風邪症状(鼻水や咳)などでも預かってくれなくなりました😰
この時期1度風邪引くと鼻水が長引くうちの子は大変です💦
仕方ないことだよなぁと思いつつ、会社では小学校低学年の子を持つママさんがお休みになり、人員不足でなかなかお休みが取れない状況。。。いっそ国が保育園も原則お休み要請とかにしてくれればお休みも取りやすいんだけどなぁ。
皆さんのところはどうですか?

コメント

☆★

うちの園は熱が37.5℃以上なければ大丈夫ですが、必ず朝園で熱を測られます💦💦

熱があった場合、熱が下がってから1日明けてから登園可能です。

• ☆★

☆★

園の決まりと言うよりかは自治体から通達があり、やむなくそうしているような状態です💦💦

• 3月9日
  • コママ

コママ

なるほどー。そちらは熱基準なんですね💦
    早くコロナウィルス収束して欲しいですね😭

• 3月9日
♡♡♡

めちゃくちゃわかります(´;ω;)
うちも今全く同じ状況です😭😭😭
先月の26日から咳と鼻水があり保育園から
お休みして下さいと言われたので私も仕事お休みしてます、、
でももう10日以上経つし、仕事もそろそろ行かないと、気まずいし😭
けど、子供はまだ咳出てます。
お薬も飲んでるけど、そんなすぐには治らない。
咳する回数はそんなになくて、1日数回程度ですが、保育園からは止まるまでと言われてます😭
職場も人員不足なので、もうこれ以上休ませて欲しいと言いづらいです😭
保育園も休園とかになったら休みやすいですよね!!
全く同じ状況に共感してしまいました、、

• コママ

コママ

同じですー😭😭😭
    本当困りますよね💦
    一応職場に事情話してお休みもらってますが、正直気まずいです❗️
    この時期鼻水と咳が全く無い保育園児の方が少ないのでは??なんて思ったりしつつ。。。
    はやくコロナウィルス収束して欲しい〜〜😰

• 3月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は先週職場に連絡してお休み貰い、出勤できるようになったらまた連絡します😭と言ってもう一週間、、
    そろそろもう一度連絡するべきかな?と迷ってます😭
    職場の方は全員主婦で、小さいお子さんがいる方もいるけど、みんな通常通り仕事してます(´;ω;)
    私だけお休みするのってちょっと図々しいかな?と思って迷ってます😭
    子供なんて年中鼻水垂らしてますもんね!!(笑)

• 3月9日
  • コママ

コママ

本当に肩身が狭いですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

• 3月9日