※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

赤ちゃんの顔が気になる質問です。遺伝子による影響で顔が変わるか不安で、娘と息子の違いについて助産師に相談しました。息子の将来の顔について気になっています。

生後4日の赤ちゃんがいます。

娘の時は産まれた時から、目鼻立ちがしっかりしており、目も大きく、可愛いなぁと思う顔でした。
赤ちゃんぽくない顔というか…😅

ちなみに旦那は濃い顔。私は薄ーい顔しています。

今回は息子です。
私の遺伝子をついでしまったからなのか、ガッツ石松さん系の顔しています😓

助産師さんからも「お母さんに似ているね」と言われました。
(私が落ち込んでいる時に、助産師さんがニコニコしながら言ってくれたので、悪気ないと思います)

息子は、これから顔が変わるのかなぁ…と不安になります😅

私自身、自分の顔に自信がないので、娘か旦那に似てくれたらなぁと思いますが、赤ちゃんの顔って大きく変わりますか?

娘は生まれて数日で二重の線があったりしましたが、息子はそんな気配もなく…💧

どうなんだろうと気になりました。

コメント

おにぎり

私の息子は生まれた時私に似ていて一重で芋臭い顔でしたが生後7ヶ月の今旦那に似てぱっちり二重になりました!!

• ニャン太郎

ニャン太郎

旦那さんに似て羨ましいです(><)
    二重になることもあるんですね!
    健康ならどちらでも嬉しいですが、出来れば旦那に似てもらいたいなぁ❗️と思っていて😅
    ありがとうございます😊
    期待してみます😊笑

• 3月9日
あおいのア

うちは娘ですが生後すぐからは旦那に似てると言われ続けてきました。
しかし最近になってやっと私似と言われるようになってきました。
最近二重線もでてきました😭
まだまだ顔は変わると思います👍

• ニャン太郎

ニャン太郎

まだまだ顔が変わると聞いて安心しました😅
    長女の時と肌質も顔も違いすぎて、ビックリしています。
    これから楽しみです!
    ありがとうございました😊

• 3月9日
ママリ

女の子は男の子、男の子はお母さんに似るとイケメンになると言います😊でも結構その通りだったりするのをわたし同級生とかで感じてます🤔
濃い顔、薄い顔どちらも同等で人気な気がしますし😊❤️

• ニャン太郎

ニャン太郎

男の子はお母さんに似ますよね💦
    4Dエコーの時からもしかして…と思っていましたが、
    やはり私に似てるみたいで😅

私の顔では無理なので、色々な良い遺伝をついで、薄顔のイケメンになってくれると期待してみます😅笑
    コメントありがとうございました😊

• 3月9日