※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

ネントレで途中で寝かしつけを変えるのはダメと書いていますが、成功例があるか相談したい。新しい方法で成功したが、元の方法に戻ると泣き続けた。現在の寝かしつけ方法が疲れるため変えたいと考えている。成功例の経験を教えてください。

ネントレは途中で前の寝かしつけに戻したらダメですか?

本にはダメと書いてました。
でもひどく泣かれたら、元の寝かしつけに戻したり、寝てくれそうな時は新しい寝かしつけ試したりして、ネントレ成功された方っていらっしゃいますか?💦

昨晩の夜中の授乳後の事です、
いつもの寝かしつけだと体がキツすぎて、泣いてる息子を横に置いてベッドに転がりました。
このまま寝たいなーと思いながら、でも泣いてる息子かわいそうだなーと思い、手をにぎにぎし、時々ほっぺにキスしながら適当に寝かしつけっぽい事をしました。

すると泣きながらうとうとして、まさかの寝てくれました。軽く目が開いてもまた眠りに入ってくれます😭✨

感動しましたが、その次の授乳後、またその寝かしつけをすると一瞬寝た気はしましたが、1時間は泣き続け、家族に悪いのもあり結局いつもの寝かしつけをさせてしまいました。

普段の夜の寝かしつけは、座って授乳した後、授乳クッションの上で息子が寝て、背中スイッチひどすぎるから抱っこのまま座って私も寝てます。
ただ、この方法は寝入るまでに時間がかかります。私も寝落ちする事が多く、気づいたら寝てたという感じです💦体が痛すぎるし危ないしで、ちょうど寝かしつけ方を変えたいなーと考えてる時でした。

ゆるくネントレして成功された方いらっしゃいますか?💦

コメント

rhxoママ

わたしの場合ネントレは4ヶ月すぎてから始めたんですが毎日1時間まえに部屋を薄暗くして眠りやすい環境をつくってオルゴールなど鳴らして一緒にお布団についてからお布団で軽いマッサージなど(目覚める場合があるのでしなくていいです笑)私の場合は放置して泣かす事が近所迷惑になるので泣かすことはせず、優しい声で声かけしたりしながらを4日繰り返していたらお布団置いたら寝てくれるようになりました!全然参考にはならないのですが私の場合はこれでネントレ?成功しました!

• Kk

Kk

いえいえ、コメントありがとうございます!参考になります😭
    布団に置かれて寝かしつけ始めると、なぜ?!って顔になって泣かれました😂なるほどです、布団に置いたら優しく声かけ…試してみます!

ちなみに夜中の授乳の後はどうやって眠りについてますか?💦やっぱり寝かしつけの効果でお布団に置くと寝てくれますか?🙂

• 3月9日
初めてのママリ

まだ1ヶ月ならそんなに気にしないで早く寝てくれる方法や
お母さんが楽な方法で寝かせていいと個人的には思います(-ω-;)

着地成功のコツは、
体をタオルなどで温めてお母さんと離れた感覚を鈍らせること、

もしくは、布団のところを温めておくこと(寝る時は必ず温めたものは外してください)

置いたあと、しばらく体をくっつけておくこと

手は、背中を抜いて、最後におしりを抜くこと

• Kk

Kk

コメントありがとうございます。毎日の寝かしつけが辛い方法なので、楽な方法になるネントレ考えました😢
    添い乳できればいいんですけど、体勢が苦手で。。

お尻を最後に抜く、体をくっつけるはしてますが、10分以内に目覚めてしまいます。やっぱり湯たんぽ買うべきですね。ありがとうございました!

• 3月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

正しいかはわからないですが、
    その頃は私は寝落ちするまで飲ませてましたよ(笑)

• 3月9日
  • Kk

Kk

おっぱいが1番赤ちゃんも安心する方法だから寝落ちするまで吸わせたいし、ネントレはなるべくしたくなかったんですけど、
    私の問題は背中スイッチですね😓1人目はおしゃぶりのおかげで布団で寝たので、ここまで悩みませんでした。

とりあえず、湯たんぽかっていつも通り寝かしつけつつ、また添い寝で寝てくれそうな雰囲気があれば試してみます。ありがとうございました。

• 3月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おやすみローションうちはもう
    大きいのであれですが、
    話題になってたのでオススメしときますね(-ω-;)

うちの子には効果ありましたよ

• 3月9日
  • Kk

Kk

スワドルミー買ってスワドルアップ買ってまさかの効果なく、買って効く系に自信がなくなってます😭
    おやすみローション初めて聞きました。少量で安いものがあれば購入してみたいです。情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
rhxoママ

授乳後はゲップ出した後はお布団置いたてトントンしたら寝てました!!

ネントレは本当大変ですがママの体調も崩さない程度で頑張ってください!!
置いたら寝てくれるようになるといいですね☺️