※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

陣痛誘発剤の使用で料金が上がるか、帝王切開との違い、費用の心配がある。

陣痛誘発剤を使ったりすると やはり 料金はだいぶ上がりますか?自然にツルッと出た方の意見を聞くと 手差しがなかったなどと このママリさんで教えてもらいました。😄次の検診で 生まれていなかったら、入院して誘発剤を使用すると言われましたが 料金が気になります。帝王切開なら、保険が降りますが誘発剤は降りないので。。

コメント

ままり

上の子誘発で下の子予定日4日前にするんでしたが、上の子は大学病院だったので安い方だと思いますが手出しが5万でした。
下の子は市民病院でするん生まれて7万帰ってきました😆

• mon

mon

やはり帰ってくるんですね!市民病院値段が上がる前ですか?

• 3月9日
  • ままり

ままり

値段あがったんですか?
    消費税のことですかね?
    私は9月26日に産んで10月1日に産んだので消費税は10%でした😓それでも33万ちょっとだったので😊

• 3月9日
  • mon

mon

基本の値段が上がったと書いてあって。。でも昨年9月ならもう 上がってるはずです。お安いですね!希望が持てました!☺️☺️

• 3月9日
  • ままり

ままり

ほんと安かったので嬉しかったです🌟
    運動いっぱいしてするんと産まれてくれたらいいですね😆
    頑張ってください!!!

• 3月9日

参考にならないかもですが、、
値上がり後に市民病院で出産しました!
誘発は使ってないのですが、夜中に入院からの明け方普通分娩で出産、大部屋5日入院で手出しが13万でした😂

私も高血圧症候群の疑いありだったので予定日までに産まれなかったらすぐ出す予定だったのですが予定日前の内診グリグリされた夜中に産まれました😂
夜中に産んだほうが高かったのか、誘発の方が高かったのか、、わからないままです😭💦

• mon

mon

えー!やっぱりそうなんですか?!大部屋なのにお高い気が…😥それが怖くて 個室にできません!😭内診グリグリのみで誘発は、まだしてなかったんですよね?それでその値段。。何が高いのかわかりませんね!参考になりました!!😆👶🏼👶🏼

• 3月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    またまた参考にならないかもですが、先月2人目を市民で出産したんですが、2人目は平日お昼なだけで前回と処置も一緒だったのに手出しは2000円のみでした🙂

個室でもなく大部屋で13万はほんまありえんですよね😂
    金額見て、間違いじゃないのかって事務の人に聞きにいっちゃいました😂
    値上がり後もお金戻ってきたって言われてる方もいるので、夜中ってだけで私はなぜ13万もかかったのかと謎ですが、、😂
    2人目も誘発は使ってませんが少しでも参考になればです🙌

もうすぐ出産ですよね🥰
    頑張ってください😇

• 3月10日
母ちゃん

手出しで9万でした。1日早く入ったので…

• mon

mon

一日早く‥何か問題があったのですか?先日私も、破水したかも?!と疑いで一日入院して、2万6千円もかかりました😭

• 3月9日
  • 母ちゃん

母ちゃん

色々ありましたよ。

• 3月9日
mon

多分 妊娠高血圧症候群のため早く出したほうが良いという先生の判断みたいです

akane

昨年出産しました!
息子の検査費用を含めて11万、出産費用は9万位だったと思います!

私は、初日大部屋で、2日目から個室でした!

誘発分娩をして、2日目の夕方に産まれました。
誘発分娩でしたが、明細には追加料金ないなぁ?と思った記憶があります✨