※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜中に3回以上起きるので困っています。授乳が原因で断乳できず、朝まで寝てくれないことが辛いです。早く朝までぐっすり寝たいです。

もう1歳10ヶ月なのに未だに夜中3回くらい起きます…
酷い時はそれ以上😢💦
まだ授乳してることが原因なのはわかってるのですが…
以前アパートの方から注意されたので断乳に踏み切れず💦
1歳すぎたら勝手に朝まで寝てくれるなんてよく聞いてたのに😭1歳どころかもう2歳じゃん…
早く朝までぐっすり寝たい😭

コメント

ma.

私も夜泣きに悩まされて断乳しました😭💦💦

エリ

寝たいですよね😫

うちも何回も夜中起きて母子共にしんどいなぁと思ったので、2ヶ月前に断乳しました!

生後から睡眠についてずっと悩んでいたのですが、
いまはたまに、夜中泣きながら起きることもありますが、基本的にほんとーにうそみたいに一晩寝ます😭

断乳は、乳首にテープ貼って、子供におっぱいないねー!と見せました。
するともう理解はできる年だからか、ないーと言って、諦めて添い寝で寝ました。
やはり少し欲しがるし、今でもたまにおっぱい…と恋しそうにしてるので、2カ月経った今でもずっとテープつけてお風呂入ったりしてます😵

ぐりこ

うちは断乳したにも関わらず、未だに起きますよ...でも、添い寝で寝てくれるようになってからは、夜中起きてもそばにいれば、すぐ寝てくれるので、前よりはかなり楽になりました!でも、早く朝まで寝たいですよね😢

ままり

上の子は断乳する2歳まで夜中に3回起きていました。
断乳して夜通し寝た時はこっちが心配で起きてしまいました。笑
下の子もいまだに3回くらいは起きてます。

朝まで寝たいですよねー。

はじめてのママリ🔰

うちも今だに夜中起きますよー最近は同じく3回ほど😂
しかも抱っこを求めてきます💦
身体バッキバキ笑
アパートの方に注意されちゃうと神経使いますね😭

チロコ

寝る前はどのように過ごされていますか?

私もまだ授乳してて、日中は減ったけど夜は何回かいつも起きて授乳してましたが

小林麻利子さんの『赤ちゃんとママの熟睡スイッチ』を読んで
お風呂入れるときから照明を暗めにしてそのまま即寝かしつけ!
に変えたところその日から朝まで寝る子になりました!

たまに私が寝るまでに一回起きたりもありますが、
そのあとは夜中起きることもなく朝も決まった時間に起きてくるので生活リズムまで整ってきてます

さくっと読めるので、一度本屋さんでのぞいみてください😄

ひねくれママ

注意されるとなると気になりますよね😭授乳して早く寝かしつけなきゃって思っちゃう😭

うちは1歳半の頃の実家帰省をきっかけに変わり始めました。普段と違う環境のおかげでだいぶ刺激されて疲れたようで、寝かしつけの授乳なしで、寝るように。夜中もとりあえず抱っこでスクワットひたすらして寝かしつけるようにして、無事卒乳できました!とはいっても、やはり1〜2回は今でも起きるので、朝まで熟睡は未だに😂